続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『貞子 DX』を観た

なんも考えずに観たけれど、、、 うっかり初日だったのですねー あいやー てことはネタバレはなしで。。。 何度でも蘇る貞子 貞子フォーエバー (ワカンダフォーエバーは11月11日) IQ200あんまり関係なくない??? ま いいや アップに耐えうる小芝さん と…

漫遊師匠が

那覇市長選挙を取材中なのは知っていたが…。 畠山さんのTwitterを見てみたら 帰宅途中に行われていた、とある候補者の打ち上げ式の模様がアップされていて あ! まさにそこ通ってたし がんばろーコール聞いてたし どんなひとびとが集ってるのか見回してみた…

『アイ・アム まきもと』を観た

本作エンディングで、あ?これどこかでみたことあるな〜 と思ったら『おみおくりの作法』が原作と知ってホッとした。 だよだよ、そんなシーンあったあった! 『おみおくりの作法』悪くはなかったが。。。 いや、悪くはないのよ。 ラストの感動おしアピールが…

野球好きか!?

ヤクルト強し 3戦目は阪神が勝つだろうと思ってたんだけど だろうはないねぇ ひとつのミスが命とり 阪神にとって7回は悪夢の連続でした 青柳投手無念…。 メイクミラクル内野ゴロ 観てる方はいい気なもので わーわー言って楽しみましたけど 矢野監督の采配が…

『“それ”がいる森』を観た

未確認飛行物体が頻繁に目撃される場所ってのがあるんですね。 わたしはいる派です。 んでもってできれば連れ去られたい派です。 ※ネタバレあり あの子たち結局。 みんなあっさり受け入れていたのが逆に??? 爽快というか。 親御さんはたまったもんじゃな…

『さかなのこ』を観た

わたしにできることは 甥っ子姪っ子にとやかく言わないことかもしれない。 あ 今のところは多分何も言ってないはず。 の 前に交流少なしですが。 無責任であることをいいことに。 絶対否定しないでおこう っと そっと胸に誓ったのであります。 「将来何にな…