続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファーストラヴ』を観た

『ライアー×ライアー』とのはしごで観てまいりました。思い入れありありです。なんと言ってもいまいちばん気になる俳優、中村倫也さんが出てるからして。社長の次は弁護士ですかー嫌味な役も好みですがー弁護士としての腕はどうなんでしょうか?秘書の演技は…

『ライアー×ライアー』を観た

特に思い入れのない映画の感想は書きやすいのかを検証しております。(余計な前置き)近場のシネコンは1本を除いて全て邦画というラインナップとなっており、まぁこんな機会もなかなかないしーという訳で、どーんといってみました。予告で観た程度の知識では…

もうやめて〜

丸山さんがつくった「知ってるワイフ」第7話の番宣予告はクロニクル以外では結局遭遇できませんでしたが、CM見た人は最後の文字に???ってなるなるーホラー映画の予告で使われそうな雰囲気ありました。『ドント・ブリーズ』なんかにぴったりかしらん?昨今…

ドラマ雑感

大河1話発進できず。。。今回も見続けることは不可能なのか。 当然「いだてん」の最終回もまだ見ていない。 春日太一さん曰く、途中から見ても取り戻せるようなしかけがいくつもあるらしいのだが、昨今はアーカイブもあるし、ようはいつ見るかなのである。 …

『花束みたいな恋をした』を観た

普段は朝からテレビを見る事など全くないのですが、うっかりオンしちゃった祝日の朝。みなさまいかがお過ごしでしょうか?昨夜から明日は大雨になるってやけにうるさいな天気予報めと思っていたのですが、降ってはいるけどそうでもないという塩梅とてもいい…