続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE FIRST SLAM DUNK』を観た

観たのは2022年12月の公開直後。 (2023年4月現在まだ地元映画館で上映中) 予告は結構前から流れてて、前売りがいつから開始だとかって随分盛り上がっていたのを覚えています。あと印象的なギターリフ。 監督も井上先生なのか。。。とか。 漫画読んでないし…

『マッシブ・タレント』を観た

ニコラス・ケイジ 映画に出過ぎとか決して思いませんからね。 いやはやなかなかいい映画でした。 ニコラス・ケイジがほぼ本人役の俳優を演じるのですが、俳優って、おとり捜査に最も適しているのかもって思ったり。 実際ありそうな気もする。。。 触れてはい…

今週食べたもの

夜ご飯だけでもー 月曜...夫作の野菜炒め 火曜...セブンのカップラーメン担々麺味 水曜...作ったが食べず(遅めの昼食の焼きそばが腹持ちよくて) 木曜...チャーハン大葉のっけ 金曜...セブンのチルドラーメンすみれ 土曜...アヒージョの残りオイルで和えた…

お昼何食べた?

わたし以外のひとが拵えたご飯が美味しい。 本当にそう思う。 本日の昼ごはんは、ところどころかぱかぱの米粒入りおにぎり。わたしにぎり。 どんなおにぎりよって感じですが。 ただ空腹を満たすためだけの。 昼ごはん適当すぎるわ。 もう少しなんとかしなく…

『劇場版 センキョナンデス』舞台挨拶

2023年4月1日@桜坂劇場 ホールA 大きなスクリーンに映る“ひらたく”は見応えありまくりでした。 2回目の鑑賞は初見に比べると冷静に臨むことができたような? いやでもこの後に監督主演のおふたりが登壇なさるんだと思うと、やはり浮き足だっていたのかもしれ…

『イニシェリン島の精霊』を観た

エイプリールフールといえばの忘れられない名シーンがあるのですよ。 4月1日はイニシェリン島の日 あるいは絶交記念日 と勝手に設定したく存じます。 とある複合施設から出てきた(恐らくカラオケの後)推定年齢65歳くらいの男性2人。楽しんだんでしょうね。…