続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「Dr.DMAT」終了

遅ればせながら、大倉さん長期にわたるドラマ撮影本当にお疲れ様でした。 心身ともに過酷な状況だったろうなとお察ししますが、そのぶん伝わるものや考えさせられることがたくさんあって、私の中にしっかりとしるしを残してくれました。そして、地元紙にこん…

いまじん

20代の頃の金髪民生さんを見て、将来彼の首から上はどうなってるんだろう?と心配したあの日が懐かしい・・・まったくをもって余計なお世話だ・・・このほど発売されたユニコーンの新譜『イーガジャケジョロ』のジャケットがなかなかの問題作である(笑)。 民…

小沢健二さん@笑っていいとも!

1週間経過してしまいましたが、せっかく書いたのでアップします。いいとも!もラスト週に入っていよいよ終わるんだねを実感。タモリさん引退するかのごとくなさまざまスペシャル番組。なんか変な感じがする。。。2014年3月20日(木)。 16年ぶりのTV出演らしい…

埋もれる告知430

レコメンのゲストにNEWSの加藤シゲアキくん。ドラマに本に舞台にと大活躍のシゲアキくん。のあいだに「JUKE BOX」DVD&ブルーレイ発売告知。あまりにさりげない。 聞いて聞いて!発売日は4月30日(水)だよー!!! やっときたー!あと1ヶ月ちょっと。 という…

フェス新時代到来!?

TOKIOさんがサマソニと北海道で行われるジョイン・アライブに出演されるとか。ついにこんな時代がやってきたのですね!ジョイン・アライブには参加したことありませんが、サマソニかぁ・・・えらいことになりそうですね。 サマソニといえばこれまでも挑戦的…

明日はどっちだ

久しぶりに普通の感想書いてみよう。 番組の内容というか、主に3人の容姿についてですが。 村上さん、すっごく可愛い。。。あれ、こんなに可愛かったっけ?穏やかっていうのかな?髪型のせいかしら?髪の毛の色も黒みがかって、いつにもまして好青年。もしも…

726

なにむー?なふろー? 金曜日公開の映画も増えてきた昨今ですが、今年のなにわの日は月曜日♪さすがに月曜公開は無理ですね・・・というわけで、 『エイトレンジャー2』の初日が7月26日土曜日に決まったそうですね!おめでとうございます。撮影もいつの間にか…

ゴールドのちから

『キング オブ 男!』のくじで当たったポスターをキッチンとリビングのあいだにある鴨居?に貼りました。作業をしている私をエイトさんたちが眺めているかっこうです。振り向いたらエイトです。台所仕事はあまり得意ではないのですが、エイトさんたちに見ら…

アクションのち

ネットサーフィンをしていたら、電話だけのやりとりではありましたが以前仕事でお世話になっていた方が映画を撮ったという記事をみつけました。最後にお話したとき、これからは制作のほうに関わっていけたらと思っていますとおっしゃっていたのですが、あれ…

勝手な言い分

録画されていた「教訓のススメ」をみた。 やすくんが、新婚芸能人の方々に結婚をすすめられておりました。独身芸能人のなかのひとりとして。ウーマンの村本さんは独身を貫くといってましたが、ぜひそうあって欲しいと思います。 スネオヘアーさんは、ぎりぎ…

まな or まる

先日ブロ友(照)さんのブログに『円卓』の公開が待たれますね。とコメントを書いたのですが・・・。な・な・なんと!このたび3月20日(木)〜24(月)に開催される沖縄国際映画祭にて『円卓』が上映されます!!!!!!! 3月20日(木)・22(土)の2日間の上映で、…

願い

昨日は書けなかったな。スイートピーってとても香りがいいのですね。線路の脇のつぼみは赤いスイートピーでおなじみのお花ですが、実はちゃんと見たことがありませんでした。そもそも花の名前をほとんど知りません。なのでお花屋さんで買う際に、「すみませ…

HELLO

今日もブログを更新してくれてありがとうございます。毎日の楽しみをありがとうございます。あなたの気持ちや日常がわかると嬉しくなります。これからも元気でいてくださいね!最近はなかなか更新がないけど、どうしたのかな?忙しくしてるのかな?書きたい…

『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』感想

原作漫画は現在39巻まで出ているそうである。ということは・・・完全に続編が視野に入ってますよね!? ややネタバレあり。未見の方はご注意ください。

いろんなお仕事

坂上忍さんTVで見ない日ないなー。年末の大博打夢破れたのでしょうか?ツイに今夜はエイトと仕分けですって!いよいよ明日は村上さんの「if or・・・」初日ですね!むろんおむろんわたくしは行けませんが、プラチナチケットを入手されたみなさま、村上ワール…

久々の「えっ!」

DMATも佳境ですね。どんどん目が離せなくなってきました。院長にDMATの統括責任者を命じられる響先生の「えっ!」に懐かしさを覚えた第9話。というのもドラマ「お天気お姉さん」で大倉さん扮する青木くんが度々「えっ」だの「あっ」だの漏らしていて、そのリ…

簡単に書いてしまうと

ちょびっと旅に出てストーンズさんを拝んできました。私にとっては初めてのローリング・ストーンズ体験。東京ドームでは27回目(3月4日)の公演だそう。今残っているのは、エイトのコンサートを観た時にも感じた疾走&喪失感。最早マボロシと化しております。…