続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お元気で!

「オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん」の最後の言葉はこれだったかな?いつも通り普通に終わっちゃった。『銀河鉄道の夜』が流れてくるとあぁエンディングだと毎回寂しく思ったものです。最近はちゃんと聴けないことが多かったけど…

『1917 命をかけた伝令』を観た

大方の予想に反し今年のアカデミー賞作品賞は逃しましたが、撮影賞、録音賞、視覚効果賞を受賞した話題作。予告ではメイキングをたっぷり披露、新しいネタバレのかたちを展開。をふまえて。ワンカットの体をとった撮影で、我々観客は主人公の一部始終を地を…

『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』を観た

アダム・ドライバー最近ホントよく観る観てる映画によく出てるカイロ・レンを払拭する勢いでございます。カッコいいんだけど、どこかぼーっとしてて少し頼りなさげな。今のところ『パターソン』の彼がいちばん好きですがー本作は構想30年、呪われた映画とも…

『ハスラーズ』を観た

今どきのんきに映画なんか観ちゃいけないのかな?私たちからこれ以上エンタメを奪わないで欲しいと切に願いますこんな時期なのに、何故か隣に座ってくる人前も後ろも空いてるのに?どうしてもその席がいいんだねってことが2回ありました。都心では一個空きで…

『ナイブズ・アウト』を観た

感想がたまってきたので、いつも以上にどうでもいい内容を書くことになりそうです。あとから読み返してどんな内容の作品だったかわかるかも自信がないですが。ダニエル・クレイグが名探偵役で登場だー007のイメージがつきまくりですがー名探偵なのかどうかは…

『CLIMAX』を観た

最近ホント監督の名前がパパッとライすらないのよね本作監督作初体験!しばしば露悪的と評されております。まだ名前出てこない…。本作は冬の山小屋に隔離されたダンサー達の打ち上げの一夜を描いた作品で、実際プロのダンサーが出演しております。打ち上げで…

『グッドライアー 偽りのゲーム』を観た

年配向け出会い系サイトって今どんな事情なんだろう?例えば70歳くらいで未亡人になったとして…。出来心とかあればやっちゃうかもなやっぱ嘘ついて?お酒は飲みません趣味はオペラ鑑賞本作はヘレン・ミレンとイアン・マッケランがサイトを通じて出会うところ…

『スキャンダル』を観た

最近ホント俳優の名前がスッとでてこないのよね。シャーリーズ・セロン、マーゴット・ロビー、ニコール・キッドマンそろい踏み豪華すぎる!アカデミー賞メイクアップ&スタイリング賞をカズ・ヒロ氏が受賞したことでも話題の映画であります。2016年に起きた実…

『グリンゴ 最強の悪運男』を観た

この映画をチョイスした自分を褒めてあげたい。嘘。フュリオサ大隊長(@マッドマックス)ことシャーリーズ・セロン姐さんが出てるってことは観ろよってことですよね。ってことで。姐さん製作も兼任しております。今回はセクシー路線す。美人すぎて圧倒されま…

『AI 崩壊』を観た

僕らの入江悠監督がまたまたビッグガジェット作品を撮ったーというわけで、なんともそそられない(褒めてます)タイトルでありますがー。大沢たかおさん主演。主なキャストは賀来賢人さん、松嶋菜々子さん。と2月に書いてから随分と時が経過しまして、観た作…

もしかしてだけど

みなさまお元気ですか〜なんとなく不穏なムードが漂う昨今ですがなるべくいつも通りに生活できますように。私事ではございますが、あれから15年。綾小路きみまろ氏の言うことが本当に身に染みて分かるようになってきましてね。所帯を持って15年目の春です。…