続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本中バカになれ♪

なんてこころにひびくメッセージだろう村上さんありがとう!エイトちゃんサイコー!第71回紅白歌合戦を見終えてなのにあたしったら間違って赤に投票してしまったー大差で赤が勝っててびっくりしたけどーベストアクトは田中裕二さんでした

昨日あたりが

いちばんいい日だったような気がする自由になれた気がした48の夜寒いですねー北国の方には笑われそうですが、南国の割に昨日今日冷えてます室内に暖房器具がないもので室温が19℃外の方があったかいってザラなのですが、昨日今日は外も北風ぴーぴゅーで寒いの…

勤務ちゅー

今日は中村倫也さんのお誕生日だそうで、、、お誕生日おめでとうございます陰ながらご活躍をお祈り申し上げます34歳!言葉も出ませんわ。「この恋あたためますか」本日在宅勤務につき、昼休みを利用してゴールインできましたこころここにあらずな雰囲気でご…

えむわん2020

なぜ2019年は書いていなかったのだろう?3年連続で書いていたのにおそらく結果に納得したのだろうん?ことしの優勝はマヂカルラブリー数年前から漫才の定義がよくわからなくなっていたのですが、もういよいよノーボーダーてかあぶない!あぶない!真剣に見過…

活動家

またの名をちぇ。見積もりをとってから約2ヶ月ようやく給湯器の交換に業者さん訪れる中間に入ってたあなた多分忘れてたよねま 急ぎではなかったけどもー「ぱたぱたしてましてー」でたー魔法の言葉県民多用する人多し気をつけよう わたしも。設置を見届け家を…

エイトのクリスマス動画

“プレゼント釣り”をプレゼント狩りにみまつがう同様の現象が度々発生して2度見3度見を繰り返す日々そもそもプレゼント釣りって言葉を聞いたことがなかったよねー狩りはあふれてますしおすし先日人間狩りの映画を観ましたよプレゼントの中身はエイターからの…

ネーミングセンス

スナックを開店するとして店名どうしよ?なんて考えたことが誰しも1度はあると思います。あ ない?ですか?スナック母子家庭に勝る店名にはまだ出会えておりませんしかし最近はあれですねわたしには到底思いもつかないワードが溢れててなんだかジェラシック…

お誕生日

丸山隆平さま37歳のお誕生日おめでとうございます!立派なアラフォーですね。ことしは予定していたお仕事が延期や中止に追い込まれ、精神的にも穏やかではいられなかったと思います。テレビで見るマルちゃんはたいていふざけていて、時々無理しているのかな…

あさばっち

あたためるかどうかはひとまずおいといて。浅羽拓実七変化に目をしろくろどれもこれもまずいやつーあかんやつーハンモックはないわー温泉もないわーあざーーーす恋の行方はもはやどうでもよくなっておりますよどこが好きなのかなぁ乙女チックになるわぁ気持…

ぷらすしこう

人によってかわいいの基準はちがいますが何にでもかわいいかわいい言ってしまうあたくしですがーザ・チャイルドはやばしこんなんどうでしょうあたましわしわですがこころは潤いますですたまごをみつめるチャイルド名前はまだないのちのヨーダ※のちのヨーダは…

セルフカバー特集@関ジャム

録画を見ていない回が増えていく中、最新の回から。クリープハイプの『蛍の光』がセルフカバーだったとは知らず。ひゅーいさんは困った時は尾崎さんに電話をしているのかそうか…尾崎さんは僕のこと信用していないと思います…うん。いいはなしだ。ひゅーいさ…

秋の邦画まつり

とはいえキメツは観てないですよテレビアニメを3話までですよみとるやないかーい映画にたどり着くまではまだ先の先劇場版は来年まで上映してそうだから間に合うかしらん???緑と黒の紋様のマスクや衣服を身につけているキッズを見るときゅんとするよねおか…

ぽてんシャル

過ごしやすいあまりにも過ごしやすいこの気候に感謝と敬意と畏怖の念を覚える10月最終日みなさまいかがお過ごしでしょうかハロウぃってますか我が県は、人口10万人当たりの新規感染者数が、28日連続で全国最多となっており、なかなかマズい状況に陥っている…

おーい中村くん

『凪のお暇』以来気になっておりました。日テレのドラマは見られなかったので、私にとっては久々の、テレビで眺める中村倫也さん。不機嫌な顔してスイーツをお口に運ぶなんて変な演技も様になっております。“甘いものは好きじゃない”らしいが本当は憧れてる…

なぜ君は総理大臣になったのか

今日も『ヒルカラナンデス』を視聴して。PKさんやダースさんが絶対ではなく、他の意見も知るべきを思い知るが。がーすー界隈でまたまた不思議なことがおきてます。最近は政治のことばっかり書いてどうしちゃったんだろうアンミンボウさんなんて思われてるか…

『はりぼて』を観た

こちらも「ヒルカラナンデス(仮)」の課題(推薦)映画ということで観てまいりました。チューリップテレビ製作富山市議会の議員がドミノ辞職した一連を追ったドキュメンタリー作品。「これは日本の縮図だ」そうかも知れないきっとそうだよそうに違いない100…

あのみすこのみす

彼の名前は直樹だったよそーいえば黒川検査官の「な・お・き」がまた聞きたいよ日曜のこの時間なんだかんだで楽しみにしてきっちりテレビの前で待ち構えてた1週間前に戻らないかなぁなんてバカなことを考えています顔近い近い声でかいでかいソーシャルディス…

でたでた

月見バーガーって世の人々はこの時期割と楽しみにしてるのかな?1度も食べたことないや。食べたいとも思わないけど‥。今宵の月は鈍く怪しく輝いておりました。10月ですね。中旬までは生活が乱れ、心が荒れていきます。また始まってしまったそれもこれも銭の…

『窮鼠はチーズの夢を見る』を観た

大倉さーん今はとにかく何も考えないでゆっくり休んでください焦らずにちゃんと元気になってから動き出してくださいねー1週間前に映画『窮鼠はチーズの夢を見る』を遠出して観に行ってきました。バスに揺られて小1時間。ジャニーズと中村倫也さんの映画が近…

1/60

最近インスタントを食べすぎてる。ひとりだとついつい手がのびてしまうのですんで、今日のお昼もまた台風の影響で買い置きしてたのが良かったのか悪かったのか何はなくともカップヌードルなんですが、いつもならパッケージとか全く気にしないんですけど、な…

『なぜ君は総理大臣になれないのか』を観た

がーすー内閣が誕生したわけですが。政治と野球と宗教の話はいまだにタブーですか?わたしがこんなこと書くなんて、いよいよことですよ。まもなく50になろうかという一般人の目線で感じたことです。関心を持つのが遅すぎたかも知れません。選挙権を手にして…

ご褒美的な

在宅ワークのお供といえば、ラジオなわけですが。職場でも流れてるし、特に後ろメタファーはございやせん。7日の週はちょっと特別でした。聴いてるのはほぼtbsラジオなんですが。爆笑田中さんに代わってカウボーイに伊集院さんが登場。1ヶ月ぶりにおぎやはぎ…

お誕生日

安田章大さま36歳のお誕生日おめでとうございます!やすくんのお父様とお母様に感謝申し上げます。新しい形の誕生日動画を拝見して。ウキウキニヤニヤの心はずむ動画でした。メンバー揃ってやすという生命体を守り慈しんでいるようで時々芽生えるなんと表現…

締切迫る

うーんつらいつらい仕事がつらい片付かないなーんてことを言えるうちはまだ大丈夫なはずとにかく14日がヤマダやるしかないそうだろ自分を応援したい!揺れて放熱したいね岡村ちゃん帰宅モノレールにて

『事故物件 恐い間取り』を観た

事故物件住みます芸人松原タニシさんの実話を元にした亀梨くん主演の映画。住みますって!芸人さんの仕事も本当にさまざまであります。現在タニシさん沖縄でも借りてるそうです(笑)。どんな現象か起きてるのかは2で明らかになるのか?2があるかどうかは不…

心から心から

クリKちゃんのほうではなくー心より心より財閥出と二世は政治家になれない法案が成立すればいいのにPKさんとダースさんの【ヒルカラナンデス(仮)】を20回も視聴していると、私でも時事ネタに対し少し理解できるようになるもので。8月28日金曜午後2時過ぎに…

既にバズってる…@関ジャム

伊集院さんにもついに♪ドールチェアーンドガッパーナが届いたってんだから確かにバズってんのかも。しかけてないのに???にわかに信じがたいほんとに?裏ででんとぅさんとか動いてないの?ないのねぇ自然発生的にって株みたいなものなのかねぇ株のことなん…

夏フェス行きたい芸人@アメトーーク

絶賛外出自粛中の身です。凄い勢いで感染者数が増加している我が県。明日は我が身なのであります。今年の夏フェスは軒並み中止あるいは延期に追い込まれておりますが、9月のスーパーソニックは果たして開催されるのか否かー。8月11日スパソニ延期のお知らせ…

【ストーリーズ】パパがうちにいる。

うっかり涙を流すという珍事。イゾラド熊オヤジに並ぶ名作の誕生。マキタさんのご家族のことは主にラジオで、マキタさんご本人が語る中でイメージをふくらませておりました。お子様が4人いらして、下は双子。娘さんはエイトやジュリーのことが好き。奥さまが…

まだいける?

まだまだいける?おしまいける?もういけないもうむりせめぎ合いのエブリデイいかがお過ごしでしょうか本当ならば明日からオリムピックだったなんて今となっては夢物語そういえばいだてんの最終回をまだ見ずに置いてある今となってはしてやったり1年後我々は…