続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜

RADWIMPS SEKAI NO OWARI ゲスの極み乙女。 誰がうたってるんでしょーかクイズには絶対答えられない。 突然すみません・・・。全然違いますって! そりゃそうですよね。きっと。 ただ、一聴ではわからないという。えぇ私の耳が。モスキート音もキャッチでき…

追いかけて青春!

雪国ではない南国よりお届けしております生きる日記でございます。 「ごめんね青春!」第2話の感想をアップしようと思っていたのによー 追い越されちゃったよー みなさまの感想にもありますように、1度ではすまされないのですよ。ついつい2、3回は見返してし…

宇宙 ユニバース インフィニティ

「明日はどっちだ」 和菓子職人見習いの西野さんがお茶会の和菓子作りに挑戦の巻。依頼主から与えられたテーマが“宇宙” “星の王子さま”って!思わず笑っちゃったよ。というか完全に偏見でした。和のイメージ。老舗に保管されていた江戸時代の和菓子のデザイ…

「地獄先生ぬ〜べ〜」初回感想

当地方では1週遅れの土曜日正午に放映されております「地獄先生ぬ〜べ〜」。実写版怪物くんとか妖怪人間とか観てなかったので、そのような雰囲気に慣れるまでちょっとお時間いただきますが、なにはともあれ、まるちゃんがカッコいい!黒革の手袋とかドキド…

どぅんつくぱぁ〜ん勝手にじゃんアレジ

この番組は当地方での放映はないかもなぁって思い込んでいて、まったくのノーマークだったのですが、勝手に録画さんが働いてくれていた!ありがとぅ〜 がキッズの2人がどこまでアドリブなのか台本どおりなのかわかりませんが、むかつく^^可愛くてだよ。 ロ…

はちゃめちゃでしたね

でまとめるミュージックステーション弘中アナ。 タモさんいい笑顔。当地方では数ヶ月遅れのタモリ倶楽部は欠かさず観てますが、生タモさんを拝むのは久しぶり。いつも通りといえばそうなのかもしれないが、今回は特にオープニングからテンション低い気がして…

KOKOROMI

このたびのエイトさんのシングルについてきた思わぬプレゼント♪ 新レーベル1発目のリリース記念につき? ボーナストラックとでもいうのかしら? 3種を手に入れた甲斐がありました。 何百回もするきれるまで聴いてやるからな! この感じ。といえばあれです。…

たたみかける

ネイマール劇場がすぎるって! 悔しがれニッポン。 応援してるよ柴崎岳くん。 『言ったじゃないか』 『CloveR』 発売おめでとうございます!関ジャニ∞とINFINITY RECORDSは 合うか合わないか?! どんな問いかけ^^ そりゃ あうぅ〜 “好きかどうかがすべて…

行けたら行くし行く人は行く

『ごめんね青春!』第1回。俺、悔しいっす。なんでいちいちそこついてくるんだよーっ。 亮ちゃんを見事に操りやがって!そーくーーーーーーっ。 漱石以来の斉藤由貴ちゃん。いぢわるシスターでもかーいーものはかーいー。中学生円山に引き続き坂井真紀ちゃん…

軟禁ホリデイ

朝からずぅーっとまっているー 何をって台風が過ぎ去るのを。 いかんせん、速度が遅いもんだから、朝からずぅーっと同じ状態なんです。風ばーばーの雨じゃーじゃー。 なので一歩も外に出られませんのです。 ビールとかワインとかもっと買っとくべきだった・…

その後・・・しらねぇし

昨日の夕食、そうめんは免れまして、豚キムチとお刺身盛りとあいなりました。食い合わせ微妙に悪い気もするが・・・。刺盛りは旦那さんが買ってきてくれたよ。500円なのにあわびまではいっていたよ。ありがたや。 今日も手抜き手抜き!ケンタッキーゆず辛チ…

優先順位

『ジャッキーブラウン』のDVDを3日かけて(途中寝たり)観たり、『トゥルーグリット』がまた中断したり、やってることがチトおかしいここ数日。 テレビの録画を観る作業も遅々として進みません。 さきほど、村上さんがワールドカップから帰ってきたときの夜…

散財の秋&

今宵は皆既月食がみられるとか。テンタイショウなるものにいまいち食いつかない私ですが、みなさまどうされてますか?ロマンティックな時間をお過ごしでしょうか?とりあえず、うちのマンションのベランダからは見えません>< ちなみに月見バーガーなるもの…

YURAYURA

帝国のはなしではございません。 頭の中のおはなしです。昨年に引き続きですが、10月がこんなにも人を不安定にさせるとは。 今年は特にでしょうか・・・。 なんか本当にいろいろありすぎますよね(笑) フリーズしちゃったいんまいぶれいん。 しばらく服用し…

チキチキ!血決闘大作戦

えっとー、確か今日から関ジャニズムツアー当落発表開始ですよね。 このたびの申し込み、ハガキで出してしまいました。手書きでしこしこ何枚か書きました。ネットでもよかったんですけど、姉と共同作業するならハガキだね!ってことで。ハガキの場合の当落確…

季節的なもの

ブログのデザインを変えていたら文字が明朝体っぽい感じになり、たいしたこと書いてないのに、真面目っぽくなって、なんか変は雰囲気かもし出してないでしょうか。違和かーんヌないでしょうか?台風18号きてますねー この土日に地元でモンゴル800さん主催の…

松田選手のオモイダマ

応援しているチームは特にありませんが、どちらかといえばBクラスを応援しがちではありますが、プロ野球観戦は好きです。ゲームそのものを楽しむというよりかは、選手の顔とか肉体とかを見るのが好きなのかも知れません。 ところで、最近はユニフォームをブ…

67分03秒

上記はクレイジーケンバンドのぶらんにゅうアルバム『Spark Plug』のトータルタイムであります。ザ・クロマニヨンズとは真逆!?いや同じ考え方か!? CD最大収録時間は74分くらいだと思いますが、CKBのアルバムはたいていいっぱいいいっぱい録音してある。…

K I A I めいたもの

毎月1日になると、よっしゃー今月もやったるでぇーと意気込むわたくしであります・・・。自分なりにというかできることしかできませんが、公私共にときめいていこう!と思っとります。 日記もできるだけ更新したいですねー。 今後は1時間で書けたぶんだけを…