続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

アイスがこたえだ

先日のあさイチ

元気になる!愛と希望のお悩み相談にて。

ジェーン・スーさん

堀井美香さん

いとうあさこさん

木村多江さん

の回答がふむふむなるなる

で本当に元気が出た!

 

お風呂に入りたくない時の対処法

あーわかりすぎる

面倒くさいことこの上ない

入ったら気持ちいいのは百も承知よ

帰宅してご飯食べたらもう動きたくないのだよ

わたしもほぼ毎日

意を決して入っている

スーさんの“尿意が契機”

に近い

木村さんのいっそご褒美にして入らない選択

翌日休みならありかもなー

例えばマイレボリューションがかかると、体が勝手に動くようなテーマ曲を作るといい

というあさこさん。

コートを着たまま寝ちゃった美香さん。

昔はこたつでよく寝たものです。。。

 

さて、今日はどうして入れたかというと。。。

入ったらアイス食べよう

の一言でありました。

わかってくれてるなぁ〜

 

お風呂面倒だなぁ

入りたくないなぁ

と思ってる方が声をあげてくれたことが嬉しかった。

いい大人なのでそんなことはなかなか言えなかったよ〜

そしたらすんごく気持ちがラクになるお答えが!

それでいいんだ〜

別に入らなくても死なないし〜

入るって決まりはないし〜

 

んでアイス。

スーパーカップは今までカップラーメンのイメージが先行して手を出せずにいたのだが、

レモンのレアチーズ味はうんまい。

ミレーのビスケットを添えるとなおよし。

明治とエースコックだから関係ないはずだが、なんかロゴデザインも似てるのよね。

アイスの方はよくみたら“エッセルスーパーカップ

とある。

エッセル???

知らなかったー