続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

男エイターへのいざない①

昨晩、ザ・コレクターズのライブ後、参戦した姉と夫と一緒にご飯食べながら話したこと。

なにきっかけだったのか、夫ことツレちゃんが、
渋谷すばるは何故あのような髪型をしているのか?と聞いてきた。
昨年から急激に私がエイトエイト言っているのを静かに見守っていたツレちゃん。特に言及してくることはなかったし、私もとりたててあーだこーだいうこともなかったのだが、どうやら、あの応援ドキュメント番組『明日はどっちだ』を観ていて、特にすばちゃんが気になったようである。

前にも1度同じ質問を私にしていたようで(私はなんと答えたか忘れていた)
そのとき私は、すばちゃんはあまりにもかっこいいからあのような髪型にでもしないとフェロモンがですぎて大変なことになる。と言っていたとのこと。
額には3つ目の目がある説である。(意味不明)

そこで姉がナイスフォロー。
あの髪型はすばるにとってのロックじゃね?
ジャニーズといえばという枠をとっぱらったはじめてのアイドルなんじゃね?と。
(実際はもっといろいろ言ってくれました。私がまとめられないだけ・・・)

ツレちゃんは、すばるが気になってみてしまうんだって!
しかも関ジャニ∞の曲もおもしろい!って好感触。
でしょでしょでしょ〜♪(だからお願い・・・)

もしかしてツレちゃん男エイターに???
期待が高まる。
でもここは焦らずにいこう。
何気なく環境を整えよう。

CKBもライムスターもノーナも好きになってくれたツレちゃんだもの。
きっと近いうちに。。。

すばるに興味をもってくれてうれしかった。
「50歳でも同じことやってたいなぁと思う」と語った
Cutの記事を読んでいてくれてうれしかった。