続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

7月ふりかえり

日記更新ほとんどできなかった

1年後には貴重な記録になるのに

公文書なら尚更だ

毎日何してたんだっけ?

このコロナ禍。

7月

お祝い事と暑さにかこつけて

うなぎとか肉とかお昼に外食

外ではまったく飲まなくなったぶん家飲みが激しさを増す

罪悪感減らしに炭酸ウィークを設けたり

やっぱ炭酸でいいんじゃん

もあっさり終了

弱い人間です


●映画

15本

●ディズニープラス

ロキ


仕事はリモート7日

台風休みもあり、なんだかんだで助かった

出社拒否は続くよどこまでも

職場に着くまでに汗びっしょりなのがやる気をそぐ

帰宅途中の買い物もしんどい

湿度が人類を狂わせる


そんなさなか

オリンピックが開催

この一連のドキュメンタリー

映画にならないかな

※追記(河瀬直美監督が撮影した映画が来春公開予定とのことを2021.8.9のYahoo!ニュースで知る)

小山田くんのことはじぶんごととして考えている

いろんなことが可視化された

東京オリンピックの価値をみた

オリンピックとは何ぞや

こんなに真面目に考えたことなかった

思えばリオの時、反対デモが行われていた

財政難なのに開催してる場合かと。

外国で開催されてる分にはお祭り気分だった

夜更かししてみるもまた楽し的な


続緊急事態宣言

もはや策なし

ワクチン接種権届く

職場では予約取れた打ったなどの話題

今のところ静観してる