続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

残暑お見舞い申し上げます

こないだ実家に帰ったときのできごと。
風呂上りめがね姿でテレビ観てたら(ふだんはコンタクトしかもハードを着用してます)母親に「あんた、のび太みたい」って言われた42歳既婚者ですけども〜
未だドラ泣きは体験しておりませぬ。いやはやまったくどうしたものか愉快ですね〜♪
というわけで、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ブログ更新がままなりません。
風邪がまさかのぶりかえし・・・とはいえ若干嬉しい。もっと自分を労わろうなんちて。
久々に自分の鼻声を聞きました。
みなさまもご自愛くださいね。

先日ふいに時間ができたので『エイトレンジャー2』を観に出かけました。早足で劇場に入るわたしの背中を割と力を込めてぽんぽんと叩くどなたか。あっちゃ〜みつかってもうた〜もう誰?人違いであってくれ〜と思って恐る恐る振り向いたら、なんと我が姉でありました(爆)!!!
ずっと一緒に観たいね〜と話してはいたものの、タイミングが合わずじまいだったものですから、嬉しくて仕方ありませんでした。ときどきこういうミラクルを神様はプレゼントしてくださいますね。どうもありがとうございます!
姉は5回目!?わたしは3回目の鑑賞であります。若干悔しい(笑)。

3回目にしてようやく!?普通に観ることができました。ストーリーも頭に入っているので、萌ポイントや気になるところをちぇちぇちぇーっく!してみたよ。若干余計なお世話。
以下未見のかたはご注意くださいね!



【レッド編】
レッドの口から“奥義”(@酔券奥義 泥酔土壇場蹴)って言われると・・・照れる〜 発電所に侵入する際、カモフラージュの木を持って移動するレッド。あー渋谷さんが小刻みにあんなこと(笑)。このシーンでこどもが笑う確立高し。
負傷したレッドが自ら包帯を口で結ぶシーン
寂れたエイトレンジャーミュージアムにてひとりレンジャースーツを着る後ろ姿。肩でくいってする動き及び後ろ髪の軽いウェーブにずきゅん。
レッドのアジトにおかれていた毛布の柄が昭和。
上へ上へと1人高い建物に登らされる。冒頭のシーンではレッドのヘルメットカシャで『ER2』どーん!この流れかっちょいいー
ゴミ収集車の正体を目撃したレッド。服はぼろいが手に持っていたのはドンペリ?しかしこんなに小汚い格好が似合ってしまっていいのだろうか?
総統の頭なでなで及び総理大臣によるレッドの肩への手の添え方
会見場でとらえられ、縄でぐるぐる巻のレッド(ブラックが一握りであっさりはずしちゃうよ!)
撃たれたブラックの名を叫ぶレッド。口内が露に。歯の裏側もキレイです。このシーンのレッドの演技はもうなんていうか越えてますね。
ブラックのお見舞いに現れたレッド。千羽鶴がでかすぎるー(笑)身長より長くねぇか?
セブンイレブンの屋上にて、オレンジから恵方巻を手渡されたときのはにかみ 追記)イエローからのカップ酒飲んでからの表情の方がよりよかった
せーのでジャンプの屈伸の角度が内股気味でかわゆす。

【ブラック編】
桃ちゃん、純ちゃん ちゃん付け〜
みんなでブラックスルーする〜
フェンシングのことを「つんつんぴー」
「しゃぶしゃぶ食いにいかへん?」「好きになってもうてん」言い方がかわゆす。
ブラックの税金スーツだけなんか夜のかほりがする〜
色白ちゃんには傷が映えるわ〜
ブラックは小物にもお金をかける。ブレスレットとかお酒の入った容器(スキットルというらしい)とか。
入院中のブラックへの差し入れ 「汗かくやろ ウェス50枚」のウェスとは?
追記)あおむけで「ごめん」というセリフ。もしベッドで言われたらどうしよう?どうもしないけど・・・アホか
結局ブラックはレッドに悪口を言われてはいない?

今日のところはレッドとブラックでおしまいです。全員書くつもりです。

【ツッコミポイント】
●姉の指摘から発覚したのですが、冒頭のダーククルセイドを成敗したエイトレンジャーの功績VTR。あれってドキュメンタリー映像?総統がまさかの本人出演(オファー受けたの?)。それともそっくりさん?どういうことかにゃぁ?

●ビーチにて金に物言わせて優雅にタヒチアンダンスを愛でるレンジャー。砂浜はやっぱり雪にしか見えない・・・。寒そう(笑)。

●総統のアジトは元音楽室またはスタジオだったのか?譜面台などが無造作におかれている。だいたいにおいて悪役はオペラあるいはクラシックを好む。

●裏切り者が秘書の子だったってくだりがすんなり理解できない。
追記)後日日本語字幕つきバージョンを観たところ、「大鶴市長」というセリフをわたしの耳が「大鶴の秘書」と聞き間違いをしていた。よってこの疑問は解決!裏切り者は大鶴市長で正解。
●レッドのスーツが起動しない理由が釈然としない。レッドの正義はブレていないはずだが・・・

●桃子をかばって2階から飛び降りるブラックと純ちゃんの距離が近すぎる気がする(笑)。

●総理のSPが弱すぎる問題。

●入院中のブラックのとなりのベッドには菊の花が。意味深すぎる。

恵方巻を食するときの音がどうもアイス食べてるみたいなシャリ感。しゃりっちゃあしゃりですが・・・。


せこいこと言うなよ〜って感じですよね。まぁそこも含め面白いってことですよ。一応覚書です。
こういうことなんじゃ?ってご意見がございましたら教えてくださいませ。


南国とはいえ日の入りがだいぶ早くなってきました。秋の気配。