続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

カーテンのポテンシャル

カーテンを新調したです。

今までロールスクリーンを使っていたのですが、どうもカーテンには遮音効果を備えたものがあるらしいとのことで。

というのも、ここ数年我が家の周りにはセンベロ的なお店が次々とオープンし、休みの前ともなるとそりゃテンション上がるよね状態。

気持ちはわかる。わかるよー。

でも暮らしてる人もいるよー。

何か対策はないかと乗り出したのがカーテンである。

カーテンの美しさはドレープなんだね。

まるでホテル。

そして、なんと、心なしか静か。

いや、静か。

喧騒が遠い。

連休前に間に合ってよかったー。

遮熱、遮像、uvカット機能もあり。

エアコンの効きも期待できるときたもんだ。

まぁ結構な値段したけど。

お値段以上かも。。。