続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

教授と呼ばれてじゃじゃじゃじゃーん

えっと私の髪型が教授っぽいと言われまして、教授といっても坂本龍一さんみたいなスタイリッシュな髪型ではなく・・・簡単に言うとぼさぼさのおかっぱスタイル。実験に失敗して爆発したあとみたいな、バックトゥザフューチャーのドクみたいなそんなイメージです。夫なりの優しさ?厳しさ?ユーモアといっておこう!が“教授”だったのですね。教授と呼ばれて嬉しい女性がいたら挙手願います^^
そんな姿をさらしてすまなかった・・・というわけで散髪行ってきました。あえて言うなら満里奈仕立ての黒髪ショートにこざっぱりと仕上げてもらいました。
もう教授とは呼ばせない ぞと。
そんでもって、もっと気持ちをあげるには!とひとりカラオケ行ってきました。どうしても歌いたかった「潮騒のメモリー」以外はオールエイトさんで。2月いっぱい行っているDAMさんとの企画がなかなかおもしろいです。DAMチャンネルにてエイトさんリラックスしながらトークしてます。ただこの映像、巡りあわせが悪いとあまり興味のないもの(私にとってはです)をしばらく見てしまうということになり30分くらいは使ってしまうかもしれません。まぁでもこれを観るためだけにカラオケに行く価値はあると思います♪ エイトの映像は10分弱といったところでしょうか?途中に別のお知らせが入ったりします。中でもエイトさんたちのカラオケエピソードが面白かったです。“カラオケあるある”のお題で「店員さんが入ってきたら歌うのをやめる」というのがあったのですが、だいたいみんな「歌い続ける!」といってました。やすくんに至っては、「店員さんにマイク渡す!」と。どーします?もし渡されたら!? とりあえず運んできた飲み物こぼしますよね・・・あ ちなみに伊集院さんは店員さんの目を見ながら歌うとラジオで言ってました。途中でやめると負けた気がする(何に?)ので私も歌い続ける派です。あとまるちゃんは隣の部屋から聴こえてきた曲を歌いがち、また履歴をみてほかの人とかぶらないようにするなんてことも言ってました。なんかいろいろ楽しいんですけど、亮ちゃんかわいいね映像で和んだあとは早速キングダム・・・おっと「キング オブ 男!」です。ぴっ。私は2回歌って89点が最高でした。一応88点はクリアですね・・・ひとりだと合いの手が欲しくてたまりません・・・それから「LIFE〜目の前の向こうへ〜」のLIVEカラオケ(おもんなかったらドームすいませんバージョン)はハモリがちゃんと本人の声で聴こえるというなかなかレアな代物。こういう音程なんだぁってとても新鮮でした。これなかなかいい試みですよね!ほかの曲でもやって欲しいなぁ。そうそうカップリングにも果敢にチャレンジいたしました。「クジラとペンギン」は撃沈です。笑っちゃうほど歌えませんでした。「フローズンマルガリータ」はですねー奥さん!意外と歌えましたし大変気持ちよかったのでおススメです。すばるさんになりきって じゅうだぁーーーーーーーん♪ 夢列車とアネモネはなかったような・・・。
最後にもうひとつエイトさんネタを。DAMDAMでも旧式の?いまどきちょっと珍しいカラオケ本が置いてある店舗にはエイトさんが表紙の冊子がおいてありました。えっと、今週2回行ってます。どんだけ〜?だってそこでDAMチャンネル観られなかったもので。その本の中にちょっとしたインタビューが載ってました。ツボだったコメントをご紹介致します。

Q:カラオケで盛り上がる方法はありますか?
細川たかしさんの「浪花節だよ人生は」を思いっきり歌う!
Q:「キング オブ 男!」を歌う時のポイントは?
小細工無しで!!
もぉ〜ひなちゃん大好き!
ヘアカットとカラオケ 気分転換にはもってこいですね。