続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

思いがけずジャニーズ〜エイトの曲がかかるといいな〜

地元じゃ人気のFM番組でKAT-TUNと嵐の曲がかかる。

ジャニーズ連ちゃんて!
すごいな〜

この番組におけるリクエスト曲はだいたい昨日みたテレビによるものが多い。
月曜日だったら情熱大陸
火曜日だったらスマスマの
水曜日だったら・・・
木曜日は・・・

と言う具合で、リスナーの行動がよめよめで
まぁそれに共感する人々が集まって成り立ってて
それはそれでよいのだけれど。
市場で働いてる人、タクシーの運ちゃんなんかはどんな面持ちで聞いてるのかな?
まぁどうでもいいか。そんなこと。
ただのBGMかもしれんし。

言いたいことはそういうことじゃなくて、

ジャニーズの曲2連ちゃんで大喜びの人がたくさんいるっていう事実。
早くもツイッターで反応がきたと言ってるし。


このFM番組が職場でかかってたのね。
それこそBGM状態で。
あれはいつごろだったかな?
1月だったかな?
関ジャニ∞の『無責任ヒーロー』が流れてきたの!
今までリクエストあったかもしれないけど私の耳が反応したのは
このときが初めてで。
ものすごく嬉しいやら照れるやら。
なんともいえない気持ちになった。


そしてやっぱりエイトの曲はPOPで楽しい気持ちになる!
の証明ができた瞬間でもあった。
職場の中でどれだけの人がそのとき意識したかはしらないけど。

それは時々、ラジオからかかるクレイジーケンバンドの曲にもいえることなんだよな〜

私が好きだから特にそう思うのか?
急に雰囲気が動くというのか?
いいも悪いもへんな空気になるのがわかるのである。

曲や声の持つ何かが届いた証拠というのかなぁ。


エイトを知らずに曲だけ聴いたら、それに気づいていただろうか?


今やスマップや嵐は勝手に耳に入ってくる。
新譜でたんだ〜とかいつの間にか知ってる。
だから今回のはいいね〜とか判断もできる。

それは単に露出の問題なのかな?

CMで使われててあの曲なんか耳に残るなぁって
KAT-TUNの曲にそんな感想をもったこともあった。


つーことはやっぱり、エイトの曲って露出がないってことになるのかな?

あ〜でもメンバー出演のドラマでは主題歌になってたりしてるもんね。
実際『LIFE』とかは覚えてるし。
『あおっぱな』もそうだったか!


仕分けではエイトにもっと自分たちの曲を歌ってほしい。
思えば、嵐も自分たちの番組で歌うってことはないのかな?
スマスマくらいなのかな?

エイトの歌ってる姿がもっと地上波で観られるといいのに。


えっと改めて言いたいことはひとつだけ
関ジャニ∞ の曲を聴いてみよう!ということです。

いちばんいいのはライヴ映像観る事です。

とういうか、ライヴ行きたいよ〜
死ぬまでには絶対。
すばるの声聴きたいよ〜
エイトレンジャーみたいよ〜


そのまえにエイトの曲リクエストしたろ。