続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

地球三兄弟LIVE 「兄弟募集中!」

新人バンド地球三兄弟のライヴに行って参りやした。


2013年の元日にリリースされたアルバム『バーベアマン』
のトータルが42:28(アルバムとしては最適な時間!)
ということで、

ライヴってさぁ2時間はあるのかなぁ?
う〜ん、でも芸達者だからね〜
大丈夫ちゃう!?

的な会話をツレと交わしてゆる〜く参戦。


会場も見渡す限り、わたしらを含め主に中年な感じで
まぁ落ち着くわな。


10分押しでスタート。
『YMCA』で早くもかまされる
THE EARTHさんとびきりの笑顔で中央に。
Oしゃんすでにほろ酔い。
スパ de SKYさんはオーバーオール似合いませんね(笑)

その後もジミヘン、ビートルズ西城秀樹ウルフルズ
出てきました!!!
『ガッツだぜ』に至っては、何回さすねん!
てくらいTHE EARTHを振り回すOしゃん
「Oしゃんのベースがこわい」By.THE EARTH

肝心なときは黙り込む
スパ de SKYとOしゃん。
この2人でだけでは絶対に成立しませんね。
このステージ。
いじりの達人のくせに極度にシャイだからして。

それを一手に引き受けるTHE EARTHと時々奥野真哉さん。
めちゃくちゃカッコよかったです。
THE EARTHさんのバイオ・りん、奥野真哉さんのサックス&ギター
魅せまっせ。


いうても芸暦20年以上のベテラン(新人バンドだけど)ですからね。
わたしもユニコーン奥田民生、真心とデビュー当時から聴いてきたし。
これはもうGIFTですね!
立会い出産みたいな。

最後にTHE EARTHさんが「兄弟募集中!」
といってステージをあとにしました。
会場にいたみんなが兄弟ってことでいいでしょうか?


出かけに交わした「ライヴもつかな?」発言は
杞憂に終わりました。
あいすいません


ライヴ終わりは、
Oしゃんの地元広島のお好み焼きを食べて帰りました。
めっちゃうまかった〜

三兄弟のみなさまもしばらくはゆっくり休んでください。
お互い長生きしようぜ〜
あ2月28日東京公演がラストですね。