続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『ガチンコ祭り!センターは俺だ!!』再び

∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜
『ガチンコ祭り!センターは俺だ!!』全公演ダイジェスト


1回目観た時は、二日酔いの頭でぼーっとしながら。
3時間ぐらいあるもんでね。
で、それ以来かけていませんでしたが、本日外は雨。
満を持して2回目の鑑賞と相成りました。


全公演ダイジェストなので、
幕張メッセ2日×インテックス大阪2日
1日6回対戦して合計24ゲーム。冷静に考えたらこれすごいな。
よ〜観たな俺。


企画会議では、ヨコのアイディアに対し「全部パクリやん!」と
やる気がでないようすの6人。

でもいざ始まってみると、この人たちの底力とでもいおうか、
やってくれちゃうんだよな〜次々と。


特に好きなゲームは、たたいてかぶってじゃんけんぽん。
すばるくんの動きが最高で。マンガみたいなんだよね。
「うにゃ」とかなんか変な掛け声が出てるし。
どっくんは「はぁ〜」ってピンクい声出すし、
あげく「たたいてかぶって〜♪」のテンポをかえるし。
ヤスとマルはじゃんけんには勝ってるけど次の動きがとれずに負けるし。
ヤスがヒナの股間に顔をうずめてるシーンとかは相当プレミア。
みんなのテンションがおかしくなってる。


このゲームガキつかでも“TKJグランプリ”といわれ定期的に開催されてます。
(もともとは桂文枝師匠(元三枝)が考案したそうな)
エイトのメンバーも出たらいいのになぁ


水中息止めバトルの時の大倉の顔!
太ったらこうなるんや〜と想像。
すばるが先頭にたってチャレンジャーの側で何か言って
笑わしたりして、ヒナとか大爆笑して記録でず
当の本人はめっちゃいい記録出してるし。
マイク通してないから全然わからないけど、会場のみなさんには聴こえてた?
バトルの途中
マルのお父さんが京都のボディビル大会で優勝したとの情報も入りました。
検索しちゃいました。マルのお父さん若い!
好青年!? マルはお父さん似だね。
あのドラえもんの時計のお父さん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どっくんが必死でいす取りゲームしてる姿が愛おしいやら切ないやら。
どっくん理系のゲームだったら上位いけてたん?
それも怪しいけど(笑)
大声バトルでもどんどん記録を抜かされていくさまが痛快でなりませんでした。
どっくん、自分の好きなところは?
「長いまつげ〜」
「こいつだったらキスしてもいいメンバーは?」にヨコが
「たっちょん」って。
いつもはそう呼ばれないこと対し、
「そのときがきたらおれそう呼ばれるんやな」と大倉。
この組み合わせもなかなかいいよな。

マルとだったらキスしたいすばる。
ヤスの髪質が好きな大倉。

終結果、どっくんとマルが同点最下位になってヨコが優勝するわけですけど、
途中からこれが何の目的で行われているかがわからなくなるんですよね。
初回見た時もそうでした、で今回も。
で、あっそうかそうか!
センターを決めるガチンコ対決だった と。


センターに選ばれたらしてみたいことでは
ヨコは理想のふりつけを述べ、頭とトリはもらうで。と
ヒナはピアノ弾くよ!
大倉はコーラス以外はメンバーが前にでてこないようなスタイルを語り・・・

それ踏まえて見る『クルトン』は感慨深いものがありますね〜

発案者のヨコはまさか自分がセンターとるとは思ってなかったかも。
シングルでの発売は無理やった
TVでの発表も無理やった

でも、ヨコ作詞 ヤス作曲の『クルトン』とてもステキな曲。
大好きな曲。
僕というアクセントを活かしてよ♪


このDVDもすっきやわ〜
また少し時間をおいてから観ると別の感想がでるかも。