続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「週間関ジャニ通信」 2013年4月14日(日)

ちーちゃんのしつけがうまいこといってないらしい。
早めに帰宅できたある日のこと。残ってたカレーをあたため食べるも、
もうひとくちなんか欲しい、外にでるのもなんだかなぁ
なところ、カレー味のカップヌードルが1個。ある。
カレーの後にカレーヌードルかぁと思いつつも、お湯入れてスタンバイ
そしたら目を離したすきに、ちーちゃんが、テーブルにのぼって
・・・がらがらがっしゃ〜ん・・・
ヒナ「ぼけこらおまえ〜」
イスにかけてたリュックもびちょびちょ
床にもイスにもカレーが・・・
ふきふき、やっときれいにしたと思ったら
テーブルの角に頭をぶつけ、なんかぬるっとしたから
あぁこれは血でた!と
そしたらこれまた拭き残したカレーやった・・・というね
せっかく早く帰ってね、くつろごうとしてたのにね
あぁきいただけでもうんざりする〜かわいそう〜いやや〜
わたしには絶対できないペットと暮らすことなんて。
まぁでも村上さんも初めての体験だから、今からよね。きっと。
ちーちゃんとの信頼関係は長い時間かけて築いていってほしいです
はい。ひとごと。

部屋が資料だらけ!の村上さん
プランナーか!ヨコも言ってたっけ。
セカンドバッグに大量の書類が入ってたって。
もうすでにアイドルじゃない(笑)
寝室はきれい。
おかんの名言「出したらなおす」を実行中 
本もたくさんあるみたいで、
読んだ本と読んでない本は分けているが、
グレイゾーンもちょいちょいあると。
最近何読んだんだろ?ビジネス系ですかね?
お風呂ためてる間にいろいろ掃除するそうで、
フローリングはなんと雑巾がけしてるそうです!猫ちゃんのおかげで。
クイックルワイパー的なアイテムを“棒”と表現する村上さんが好き。

こぎれいなお店よりは古いお店が好きなヒナちゃん。
素朴な昔ながらな、べたが好き。カフェ行きづらい。
馴染まないといけないんですけどね〜というが、
馴染まないでいいよ〜それでいいよ〜違和感持ってて。
でも「ほっこり」という言葉は使って欲しくない。
ごめん!ウルサクテ。
ほっこりなんてことば誰が言い出した?腹立つ〜
って全然関係ないね。

それはそうと、村上さんの部屋での様子が色々想像できて楽しかったわ。
加えて気取らない村上さんが好きなヨコの気持ちもわかったわ。