続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第4回

赤字温泉の神山さん。
起死回生の“婚活物語”が新聞社に取材されることになり
明るい兆しが見えたと思ったのもつかの間、
人数不足でイベントが中止になるという最悪の結果に。
「大変やで〜」の言葉に実感がこもってた。
人を集めることがどんだけ大変なことなのか
痛いほどわかってる下積み時代を経験した3人ならではの言葉。
スタジオに登場した神山さん。がたいいいっすね。すばちゃんこまい。
きちっと挨拶する渋谷さん。やっぱり礼儀正しい
ヨコがすかさず「失敗の原因なんやと思います?」と。
でまた、「複数で申し込んだ人には割引とかしたらどうですか」と
アドバイス。ヨコちゃんとしてるわ〜
神山さんも新たなプランを考えてるといっていたし
まだ終わってない!てか始まってもいないか!
あと神山さんの体調ね。とりあえず大丈夫みたいで安心しました。

崖っぷちボクサーの米澤さんは本当に満身創痍。
トレーナーの方なんか好みだわ(たけし軍団にいそうな風貌)
厳しいこと仰ってましたが。これも正論。
ドキュメンタリーだから仕方ないけど、
「密着しすぎやで」確かに。あれじゃ、眠れないはずだ。
でももうカメラの存在もわからなくなるくらい限界なのかもしれない。
渋谷さん涙目になってたよ。花粉症のせい?いやいや。
米澤さん踏ん張れ!

あしたのジョー
寺山修司 作詞
サンドバッグに浮かんで消える
憎いあんちくしょうの顔めがけ
たたけ たたけ たたけ
おいらにゃ 獣の血が騒ぐ
だけど ルルルル・・・・・・
明日はきっと何かある
明日はどっちだ