続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第9回

最近ようやくこの番組を普通のテンションで観ることができるようになった。
今まで妙にそわそわしてたのは
たぶんすばちゃんのせいかも・・・
なんでかわかんないけど。

大工の棟梁を目指すみんな大好き関岡さん。
顔が以前とは違ってきりっとして見えた。
ヨコがまたまた下の名前で「舞美ちゃん」と呼んでおりました!
親方の髪型が激変してたこと。いつもならこういうことはヨコがツッコミそうなんですが、ヒナちゃんが指摘するとこが新鮮。
関岡さんちのひろってきた猫がまとってた服、あれは手作りだろうか?

警察犬訓練士の赤木さん
なんか吹っ切れた感じがみてとれた。試験のときすっごく優しい顔してた。
スタジオにポルコをつれて登場。ポルコがおとなしく寄り添ってたので、いい関係ができつつあるんだなと。赤木さんの顔をじっとみつめるすばちゃん。打ち込めることがあるって本当に幸せなことだよね。