続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

みうらじゅんさん@スタジオパーク

おはようございます。お星様をつけてくださるみなさまどうもありがとうございます。
また何の因果かこの日記にたどり着いてしまったみなさま、少しでも暇つぶしになれば幸いです。

さて、昨日スタジオパークみうらじゅん先生が出演されていましたがご覧になりましたか?
肩書きが“イラストレーターなど”となっており、最近はほとんどの仕事が“など”の分野になっていると(笑)。マイブームやゆるキャラなどの名付け親として有名ですが、とにかくみうらじゅんさんが日本にいる限りこの国は安泰だと思った次第でございます。ちなみにじゅんさん、その風貌から近所では子どもらに“女男”と言われてるそうな(爆)
そんな裏人間国宝みうらじゅんさんの最新マイブームは「しびん」だそうです!!! テーブルにど〜んと置かれた「しびん」を挟んでトークする絵は、生ぬるい午後にぴったりのシュールでチキチキなとびきりぶっとんだ時間でございました。これが真の癒しではないかとマジで思いましたです。
アウトレットで購入したというレトロしびんは、ガラス製で気泡やへこみなどがありましたが、なかなかキレイな造形をしておりました。老いが始まったというじゅんさん。これからは自分の介護グッズを集めておくというブームだと。すかさずお相手のアナウンサーに「ちょっと困りましたね?その困った感じが“くる”においがするんです」と。相変わらず本気か冗談かわからない(笑)
ひとつのことを飽きずに続けていくコツは?という質問に「さすがに飽きてるんですが、飽きないふりをどれだけ上手にするか。そうこうしていくうちに癖がつく」とのアドバイス。飽き性の私には有難いお言葉です。
人の価値観はいい加減なんだから・・・に続く答えをいつももらってる気がする。
ありがとう優しさ。脳が喜んでます!