続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

遅れてきたしゃべくり大倉さん

最近しゃべくりって放送されてるのかな?ってすっごく不安になってたら、翌日の午後に深イイとしゃべくりの合体バージョンが放映されました。
はい。あの例のたっちょんの脇毛薄い問題とエアードラムの回です。
やっとこさ観ることができました。
「今一番太鼓が似合うイケメン」という紹介に対して、上田さん「たちょ=太鼓の達人」にピンときてない模様。さらにバンドでドラム叩いてるってことに有田さん「え?ドラムやってんの?」とまさに1年前の私と同じリアクション(笑)。バンド?ドラム?
うちの姉に(美香さんよろしく)「関ジャニ∞ってバンドやってるって知ってた?」と言われたときの驚きと戸惑いったらなかったですよ。ほんと。
で、メンバー不在の状況に緊張気味のたちょ。自分はいつもうしろで笑ってるだけだったと、おしゃべり担当の人たち(笑)への賛辞。
前にたちょがまるちゃんのことホリケンさんみたいと言っていたのを思い出して、ホリケンさんをちらちら観察してたんですけど、まずオープニングでひとりだけ動いてましたね。まるちゃんがジャニ勉でよく見せるタイトルコールや効果音に合わせてするリアクションのごとく。基本静かにトークを聞いてますが、突如かんちょう(アイドルにするかー)を差し込んだり、再度挑むもアクシデントに見舞われケガしたりで、誰にも恐らくホリケンさん自身も全く読めない行動をとるあたりにまるちゃんと重なるものを見た気がしました。これを狂気というのでしょうか?ホリケンさん大好きなんですよ。特にロケなんかで素人さんと絡むとき。陽気そうにみえても目が笑ってない!
で、ちょっと脱線しますが、しゃべくりメンバーの役割とエイトを無理やりあてはめてみました。
上田=村上 ここは問題ないかと
有田=横山 ここも問題ないかと
名倉=渋谷 足組んで首傾けながら持論を展開するとこ
堀内=丸山 宇宙
泰造=錦戸 はにかみながらもキメるとこ
徳井=大倉 一見控えめだが難ありのとこ 
福田=安田 言動を周りが若干心配するとこ
異論反論オブジェクションあるかとは思いますが、ただのお遊びですのでご容赦ください。

まぁ大倉さん頑張ってました。エアードラム結構長めに叩いてまして、どこでツッコんだらいいか誰もわからなかったみたい(爆)。ピュアなリアクションはたくさんいただきました。可愛い可愛い。「性格よさそうだよね」と(上田さんだっけかな?)に言われていたのがなんか違和感あったけど(笑)。