続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

14日シリーズ

毎度毎度鍵のありかを探っているわたしはバカなのか。。。
理由は鍵の定位置を決めていないから
わかっているのに対処できない
衣服のポケットのどこかにはある
はずだが
冬服となるとポケットがありすぎて
今日に至ってはレインコートも含めて8ヶ所
すべてに見当たらず
結局
サブバッグの内ポケットって
もう〜
なんで今日はバッグ???
鍵っ子よろしく首からかけるのが1番いい気がする
前置きが長い
今日は
社長と同僚からチョコなどを頂きました
ありがたや
本音を言うとこんなのなくなればいいのにと思ってはいる。
もっと楽しめたらどんなにいいことか
とも思うが、この巨大なメカニズム(大袈裟)から抜け出せないでいる。
ならばやはり楽しむべきだろう
仕事仲間への感謝を込めて
と思えばな
こんなことにいちいちひっかかるじぶんは
なんて
ややこしくて
せこい
こころがせまい
にんげんなんだろうと思う
鍵を毎回探すはめになるのもうなずけるような気がする

6月迄の14日は何かしら記念日だったりするよん