続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

レコメン!2013年3月21日(木)ニューシングル両A面で

いつものように12時台から聴く。

お礼状を書いてるヒナの吐息がかかるのが気になる
みたいな発言から、ヒナの癖について小言を言い出すヨコ。
(お礼状かいてるんだマメヒナ)
長年連れ添った夫婦や相方がよくいうよなことです。
同じ空気吸うのがいや、くしゃみひとつ気に食わないとか

楽屋でのヒナ。ゲームの時の声がうるさいらしい
でもヒナは楽屋はうるさくしてもいい場所でしょと反論。

15年も一緒にいるからね〜
まぁこれも通過点でしょう
末永く連れ添っていただきたいです こちらとしては。

ヨコが突然思い出した 言えないワード
“あぶりかるび”に次ぐ第2弾“かみあにめ”

これを今朝ツレに言ってみてくださいとお願いしたところ
2人でわいわいやりあった結果、
ツレが携帯を忘れて出勤、その後戻るという小さい事件発生。

お出かけ前はやっちゃいけないゲームですね。
気をつけよう。

エンディングも迫るころ、初オンエアですねと
「ここにしかない景色」待ちしてた私は、ん?先週かけたよ〜
間違ったのかな?って思ってたら、アッパーチューン言うから
え?なになに?ってなって

そしたら「へそ曲がり」っていうじゃないですか!
「ここにしかない景色」と両A面でリリースとのこと。
たっちょんのドラマ「お天気お姉さん」の主題歌なんだって。(今日知る)

はじまりすごくインパクトのあるすばるの歌い方。
おもしろかったな〜うしろのコーラスもなんか変だったし
すばちゃんの全身全霊スタイルというよりは
少し崩したボーカルがすごくマッチしていた。

「へそ曲がり」は作詞・作曲:TAKESHI/編曲:大西省吾ということで
エイトの曲ではよくお見かけする方々ですね。
「急☆上☆Show!!」「イエロー・パンジー・ストリート」、
「ここにしかない景色」「クルトン」(編曲:大西さん)など。


ヨコ曰くカップリングの
「This moment」(初回限定盤Aのみ収録)
「myself」(初回限定版Bのみ収録)もエエ曲とのことで期待感はんぱないっす。



で、今回のお題“いらんもの”に対して
CDに入ってるカラオケってのがあり、ヨコがうっかりそれいらんやろ!と。

そしたら前述の新譜の通常盤にはしっかりカラオケバージョンが
収録されているとのことで。
あいや〜
正直な気持ちでちゃったね〜
私もまぁどっちかっていうとそっちだけど。
カラオケはあれはおまけということで、ラッキーと思えばね・・・

それにしてもエイトのみなさん、いつそんな仕事してたんだ!
という驚愕のほうが大きいです。
今年に入ってからなのかな?
世に出るまでには水面下でいろいろあるわけで、
本当に努力の賜物というか。
ありがとうの一言です。

あと1ヶ月楽しみに待ちたいと思います。