続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

月刊Songsの答え〜渋谷すばる編〜

ことしはアルバム期待していいんですよね?“その時の自分ら”が“その時のアルバムになる”というすばるくん。あとはスイッチが入るのを待つだけですね!
★夏といえば?
寝汗。夏は色んな汗をかきますけど・・・って!もう!色んな汗・・・ベッドでかく汗・・・16℃だった部屋が朝には31℃。エアコンはつけっぱなしでは寝ないエコすばちゃん。
★好きな音は?
子どもの声。家にいるときに、遠くから聞こえてくるとなんかええなって思います。生活感があるというか、人が生きてるんだなって感じがします。
爆笑問題もいってますよ!「こどもの声がしたじゃんかよ〜」って。子どもの声ってなんでああも耳に入るかね?やっぱり守ってもらうための特殊な電波なんですかね?家にいてどこからともなく聞こえてくるってのがミソで、私も聞こえてくる子どもの声は積極的に聞きたい派です。特に泣いてる声とかね。子どもアホ〜とか思いながらにやけてる。(悪質な趣味でしょうか?)好きな音に“声”をチョイスするすばるや亮ちゃんの感性がほんと好き。
すばちゃんのソロページはなんだろ?なんかたまらない気持ちになる。つやつやの髪の毛。左目が少し影になってるのがまたよくて。まっすぐな瞳で見つめられると恥ずかしいです。
すばちゃんの装いは、ちょっと面白い柄のシャツにブラックジーンズ、茶系のローファーとなっております。腕には最近よく見かける黒い腕時計。