続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

いそふらぼーん

応援ドキュメント「明日はどっちだ」
予告のすばるさんが、たまらん!タオル頭に前掛けスタイルの豆腐屋すばさん。
お豆腐屋さんも全然ありですね。そうえいばこの間(サマソニ行った時)、幕張のセブンイレブンにサファリハットをかぶって、短パンはいたいわゆるフェススタイルの小柄なお兄さんがいたのですが、目がすばるさんにくりそつで思わず2度見。もちろん別人なんですが、サイズ感といい、雰囲気といい、すばるさんがこの世界にやってきたらこんな感じなのかなぁと想像してしまいました・・・
話がそれました。とにかく来週はとても萌萌の映像が観られるだろうという期待感でいっぱいです。のっけから予告のはなしであいすみません。
崖っぷち感薄い37歳のチャレンジャーさんのことは、ちとおいといて(ごめんなさい)豆腐売りに来たよ〜のラッパを吹かせてくれと、今日はうまく吹けたと「こうじ」という名の息子を家の奥から呼び寄せるおやじさんがとても可愛かった。
そして、「濃厚中の濃厚!チーズみたい!」と用意された豆腐をほおばるお三方。他のタレントさんが食べてるシーンはあまり好きじゃないけど、エイトは別です。全く別物です。もっと見せてプリーズ!「おいしいでしょ〜♪」のすばるさんが少しオネエぽかったのは、オープニングでの「これでいいのかしら♪」横山さんの影響か(笑)。そしてなんとなくひなちゃんもおしとやかではありませんでしたか?お豆腐の食べ方。そーっとお口に運んでからの静かな「めっちゃおいしい」。ひなちゃんの衣装も襟がひろく開いた5分丈ボーダーTにデニムのベストと可愛らしく。また横山さんにそっとおはしを渡す姿にきゅーん・・・
デビュー前は3人そろえば売れてるヤツの文句ばっか言って根が腐ってたというお兄ちゃんたちも、今ではすっかり立派になられて、穏やかになって、ほんのり女性ホルモン漂う(笑)素敵な大人に見えました。
さぁて来週のどっちだは、落語家を目指す田中さんの初舞台!前座名は?すばるさんのお豆腐屋さんロケは?とまたまた見逃せない内容となっております〜