続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

木梨憲武展

とんねるずに夢中だった時期ってありますよね?
今も好きですけど、
特に中ぼうの頃は、
のりさんが大好きでした。
歌がうまくておしゃれで、実家が自転車屋さんで。

で、この度
のりさん20年のアート作品が一堂に会した展覧会に行って参りました。

とにかく壮観でした!
びっしり
ずっしり
しあわせ
いーっぱい
詰まってました。

可愛くて
緻密で
ファニーで
すっごく楽しい。

ダンボールやお菓子のパッケージで作られた
ひとや動物などの小さな物体が、
無数にちりばめられたら作品は特にすごかった。
なかでも目を引いたのが、“財布を落とした家族”。
切なくて面白すぎるー

成美さんを描いた1枚も可愛いらしかったな。

美術館スタッフに扮したのりえさんにはギョッとした(笑)。

ちっちゃい子どもらもたくさんいてとてもいい雰囲気でした。

日常が楽しくなるヒントがたくさんあって
なんだか元気をたくさんいただきました。
子どもに戻ったっていうか、なんかうずうずしちゃいました。

初日に行ったらのりさんに会えたのになー
それだけがちょっと心残りですが…
とにかく行って良かったー