続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

既にバズってる…@関ジャム

伊集院さんにもついに
♪ドールチェアーンドガッパーナが届いたってんだから確かにバズってんのかも。
しかけてないのに???
にわかに信じがたい
ほんとに?
裏ででんとぅさんとか動いてないの?
ないのねぇ
自然発生的にって
株みたいなものなのかねぇ
株のことなんて全くわからないけど

いやぁとにかく参りました。
世の所謂SNSの使い方がもう全然わたしとは違うというか。
かけ離れすぎてて宇宙的
世界はこんなに自由なんだね
いい世の中だね

「香水」のおかげて香水が売れてるらしいと。もちろんD&Gのも。
件の伊集院さんの話@深夜の馬鹿力
おもろすぎて力が抜ける。

わたくし、この曲を初めて耳にしたのは地元のラジオ局がやってる番組内でした。毎日かかるパワープッシュ的な扱いだったと思います。職場で流れていたため音量は抑えめ。なので歌っている人が誰なのか全くわかりませんでした。
一聴して七尾旅人?と思ったのですが、聴こえてくる歌詞からして、いやいや旅人くんはそんなこと歌わんだろ、いやでもまさかもあるかな?なんてぼんやり推測しつつ日々は流れ、、、
タイトルは「香水」
こうすい?
斬新な!
で、歌ってるのがえいと?
えいと?
たびとニアミスってる。
伊集院さんの場合、木村カエラって結婚してんの?え?あの旦那さん?
え?とは違う方のえいと…。
まわるまわるよ世界はまわる

で、わたくしついにMステで
ああ!あなたが
となるな顛末。
悪くないね
なんか聴いてしまうね
きーみがむーねをこーがすから
ポルノさんのあの歌詞運びをほうふつとさせる
と夫。
はっ!それだ!
なんだ?
どちゃっく的な?
的がおおすぎー
結局わかんないー
とはいえ、小学生が好きっていうんだからやっぱりポップミュージックなんだと思います。
次、彼がどんな歌を歌うのかちゅーもくですね。

YOASOBIも藤井風も今回のオンエアで知りたくなかったー
いつかわたしになんとなく届いて欲しかったー
残念!
今はもう名前も忘れてしまいましたが、ランクインしていた曲がなんとなく私に届いて、これいい!ってなる時がくるのを待っています。
自分からはとりにいかない。
行く時は行く。
なんじゃそれ。

藤井風
岡山出身ということで、ヒロト?稲葉さん?千鳥?博士!以来のビッグバンか?!
なかなか濃いお顔立ちと、英語ペラペラなのに岡山弁を操り、日本語で歌うというあたりがいいっすねー
やすくんが言ってたように、世界を視野に入れてるんだろうなぁ的なワールドクラスのかおりがします。
ビジュアルもな、俳優もいけそうだし。末恐ろしいですな。
知った風な顔で。

音楽雑誌のレビューを信じてタワレコ行って、手書きのポップ読んで、視聴してようやく手に入れたCDを聴き込んでいた時代もあったねと。

“関ジャムで話題”
ってポップに書かれてるとバイヤーもっと頑張れ!って思っちゃう私はイジワルですか…。

今、わたしの場合、新しい音に出会える場所がラジオってなんかステキやん!
思いっきり自分を肯定したところで、
有線を引いてる秋山さんイイネ!
わたしもよくリクエストしてました。
CKBの存在を知ったのも有線だったよ確か。
タイガー&ドラゴンが流れてきて
これ誰?ってなってそこから一生懸命追いかけたねー
あーん
いい出会い!
こういう感じ関ジャニ∞以来久しくない。