続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

てばなすとき

重い話ではなくー

手は毎日、何かを持っては、触れては、掴んでは、それらをはなす動作を繰り返しております。

いつごろからか、じぶんのまたは他人のその動作を気にするようになりました。

つっても、四六時中というわけではなく。

ふと目に入る瞬間があるという程度ですぅ


食器洗いのスポンジの扱いどんな感じですか?

洗い終わった後どんな風に所定の場所に置きますか?

我が家はスポンジではなく、網仕様のものを使っておりますが、まずは泡つきのままくしゃっとした状態でぽーんと投げおく感じ、食器を洗い終わったあとで網の泡も洗い流し、たたんで所定の場所に置く。が一連の流れですが、最初置く時は必ず投げるよな動きになっちゃってる。

似たようなケースに鉛筆で書いた文字を消しゴムで消すときの動きもありんす。

消したあと消しゴムをぴゃーっと投げるような動きになっていたり

消しクズもろともー みたいな感じ。

ありませんか…。


あとゴミ出し

ゴミ袋を投げたりなんかして。

もうすでにたくさんのゴミ袋が出されている時ね。


スマホとか

リモコンとか

ついつい乱暴に扱ってないかしらん?

スマホ 冷静に考えたらなかなか高価な精密機器

ソファーについついぽーんとはなったり

新聞紙も結構雑な扱いをしているような気が。

人間性がでますね。

これからは一呼吸おいて

優しく接したい。

そうしようと思う。

f:id:anminbou44:20201212182505j:plain

手のはなしってことで

特に意味はありません

なぜかフォルダに入ってたもので