続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

会いたかった!

先週の木曜日、
シェル・コレクター』という映画のプレミア上映会に行って参りました。
上映後、主演のリリー・フランキーさん、
坪田義史監督らが登壇、舞台挨拶が行われました。
本公開は2月27日なので、
内容についてはあまり触れませんが、
リリーさんについてはちょっと書いておこうかと。

リリー・フランキーさん。
やはり一度はお目にかかりたい方の1人でした。
ほかにもタモリさん、みうらじゅんさん、
浅草キッドさん、マツコさんなどいらっしゃいますが…。

で、リリーさん。
そりゃもうタイトなスーツのイメージですよ。
カバーズみたいなね。
ところがですよ!
めっちゃ意表をついたお召し物で登場されたのですよ!
一瞬、この子はだぁれ?状態。
デニムではない生地のオーバーオールに
デニムなあしらいのハーフコートを羽織り、
スッゴくキラキラした靴はいて、
頭はお馴染みの黒いハットに黒縁メガネな出で立ち。
あ〜こんな感じもたまらんなぁと。
そら、モテるわ。
えぇモテるに決まってるわ。

監督曰わく、
「僕にとってはスーパースターのリリーさん」ですからね!

話し方はめちゃくちゃラフで、
司会の女性アナウンサーの方のノリもあいまって、
まるで飲み屋で話しているかのよう(笑)。
映画のこともちゃんとお話しされてるんですけど、
出てくる単語がね。
いやホント全くスキがありませんでした。
カバーズのリリーさんはあれ相当いいひとだわ。

なんとなく女の出る幕ないっすなリリーさん。
男のひとに囲まれてる姿がしっくりきます。
わたしは遠くからみてきゅんきゅんしておきます。

映画はなかなか奇想天外で、昨今ないですねーこんな感じ。
寺島しのぶさんに大注目!
池松壮亮くん
橋本愛ちゃんも出演。
ロケ地は沖縄・渡嘉敷島です。
ご興味をもたれた方はぜひご覧ください。