続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『PIG ピッグ』を観た

というか、寝た。

ニコラス・ケイジ楽しみにしてたのにー

起きたらチャプター3

2まるまる落ちたー

一体何があったんだー

 

トリュフブタちゃん

そんなお顔をしているのね

可愛かったな

冒頭数分間の記憶

泡の如し

 

森でブタちゃんと暮らすニコラス・ケイジ

イイ感じの枯れ具合

ぱっとみ彼だと気づかない風貌は完璧だ

トリュフカルテルとでもいうのだろうか?

なんだかおっかない世界があるようだ

凄腕シェフだった過去

「どんな料理を誰に振る舞ったかすべて覚えている」

そうなのかーーー

プロ野球でもピッチャーなどは

対戦相手が誰で何球目にどんな球種を投じたのかをすらすら言える

プロってこういうことなのか。。。

 

奪われたブタちゃんを取り返すべく身も心もボロボロになっていくニコラス・ケイジ

「愛」がそうさせるのだと口にした。

反射的に「愛だろ、愛」と永瀬正敏が出てきた。

困ったもんだ。

なんか違うし違わないし。

 

愛はまた蘇るのだろうか。

彼は森に居続けるのだろうか。

高級車をのりまわす彼が時々ドライブに誘ってくれたらいいのに。

 

寝たは寝たでそれもまた映画体験のひとつなのだ。

で納得させるアタクシなのでした。