続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

生粋のトリックスター☆横山裕

2013年2月13日(水)放送『ジャニ勉』ゲスト:生田斗真
を拝見。

ジャニーズ内でも仲がいい斗真君だけあって終始なごやかな雰囲気。
すばるがハイロウズのライヴに一緒に行ったのが斗真。
なエピソードとかきいていたけど、
実際にエイトと一緒にいるとこみるのははじめて。
以前、ヒナ、ヨコ、斗真の3人でバラエティーをやっていたこともあったそう。
なのでヨコにとっては、斗真はバラエティ寄りのイメージが強いらしい。

斗真「あの頃は一生懸命だった〜」


ゲストがエイトに共感して欲しいエピソードを語るコーナーでは、
関ジャニ∞のなかで一番天然なのは・・・ヨコ」
に対し、ヨコ以外のメンバー全員が“共感”。

とにかく忘れ物がひどいらしく
「携帯すぐなくす!」と。
つい最近も電車に乗った際、降りてから携帯がないことに気づく。
GPS機能を使って自分の携帯の場所を探す、
携帯会社の人と?刑事みたいなやりとりをしばらく行った結果、
電車のシートに放置されていることがわかり、無事手元に届く。


3日連続、家の鍵、携帯、財布をなくしたとか。
「3種の神器を3日連続なくしたときは俺なんのためにいきてるんやろ」ておもたわ。


斗真君曰くそういうの20回はみてるよ。

電車の切符とかもすぐどこいったかわからなくなる
1駅しか乗らないのにもうなくしてる。

でもそれは私も同じで、いざ降りようとしておろおろするタイプ。
理由はわかっているんです。
切符のおき場所を決めてないからです。たぶん
財布にいれたり、ジーンズの前についてる小さいポッケに入れたり、
毎回適当に入れてるからこんなことになる。
家の鍵も毎回全部のポケットやら、かばんのなか探ってるもんね
いまだに。

なのでヨコもそうじゃないのかな?
A型はそんなことないと思うんだけど。
切符はここ。鍵はここ。ってモノの場所を決めておけばいいそうだよ。
B型の私は、A型のツレからそのような指摘をうけ、アドバイスされる。

癖だからなかなか治らないのですが・・・
そーいえば、私も携帯2回なくしてる。
そのほか、お気に入りの日傘、写真集、お土産、腕時計なども
ヨコと一緒やん。


すばるが暴露した1番ひどかったエピソード。
コンビニでリップ買って、袋に入れてもろて、金はろて、そのまま捨てよったからな〜
で、しばらく歩いてからリップないリップないって。
こわいこわい。お前大丈夫か〜
ヨコ「でも楽しいで」


更に、2002年『ANOTHER』の舞台に、
斗真君がゲストに出たときの話。
ヨコが気つかって、楽屋でお茶のもうっていってくつろいでたら、
ヨコが何かに気づいたみたいで、
「あ 俺出番や!」ってあわてて出て行ったとか。
気つこたつもりが使い方間違うとるな。とヒナ。


またまた、斗真君がまめに色んな人と外食に行くという話題では、
ヨコ「そんなとこにすぐよう顔出せるよな。興味心でめっちゃ行くよな〜」
「興味本位でな」とすかさずどっくんが訂正。
31にもなって本番中にマジなトーンでダメ出しされる男。
斗真「伝わったよ」

更に話題は『脳男』に移り・・・
役作り(強靭な肉体を持った男の役)のため
食生活ではささみとか納豆とか豆腐とかたんぱく質ばかり食べていたという
斗真君に、ヨコが「グルメロケとかどうしてたん?」
「グルメロケとかないもん!」と返され、
週1くらいでグルメロケやってるヨコは
「みんなやるんちゃうの?」って。
あなたの方が特殊です!


“エイトと一緒にしたいねん”では
斗真君に好物のハンバーグ(オリジナルソース付き)をつくってあげる。
ホワイトソース+サルサソースをまぜて味見するヨコに
大倉「横山君てここ(手の甲)で食べてここ(手の甲)におうよな」
更に、
できたソース(色悪いなby.大倉)を先に斗真君に味見させていたことが判明し、
倉安「なめさせたん?あかんやろそれ?」(ルール違反)
マル「ヨコはすぐ舐めさすからな〜」
ヨコ「どんな癖あんねん俺」まんざらでもなさそうですケド。
で、ヨコ作のハンバーグに斗真君「まぁまぁ」。ヨコショック!?

とにかくこの回はみんなリラックスしてて、
いっぱいしゃべってて面白い。


で、極めつけは、2013年2月14日(木)『レコメン!』にて。
本名:横山侯隆 の“侯”の漢字をずーっと間違えて書いていたという事実。
矢の部分を失とあたま飛び出して書いてたって。
マジか!
確認するために免許証をみるヨコ。
んな馬鹿な!

クレジットのサインとかも書いてたんだろうな〜
31歳(5月で32歳)今気づいてよかったやん。

ヨコ魅惑すぎるわ。
どんだけ魔法かけてくれるん?
どんだけでもかかりたいわ〜解けたくないわ〜


ジュニアの阿部アラン君に“イラン・オラン・アラン”とマイナス要素しかない自己紹介をプレゼントしたヨコ。
言ったことも忘れていた上、「相変わらずええのぉ言うな俺」とご満悦。


来週ゲストに来る中島健人君を見て“ケンタウロス
とあだ名をつけたのはヒナ(ヨコ爆笑)。
ヨコ曰くあだ名つけさせたら村上さんの右に出る者はいない。
さぁて、健人君は果たして気に入ってくれるのでしょうか?