続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

レコメン!2013年3月14日「ここにない景色」解禁

アメトーク途中。12時から聴く。
横さんアニソンにはめっぽう強いですね。
村上さんがほとんど聴いてる側で、口を挟めないという状況でした。
横「これリスナー楽しい?大丈夫?俺めっちゃ楽しい」って心配しつつも
だいぶはしゃいでましたね〜
でもそういうときの横は無防備すぎてかわいいから好き。

アニメみたいな本当のはなし な感じのテーマでしたけど
くいつきはあまりよろしくなかったかと。

わたくしもこの日のレコメンは新曲オンエアを待ってて
そわそわしっぱなし。

「ここにしかない景色」4月24日(水)リリース
錦戸亮 主演映画「県庁おもてなし課」主題歌
 
●印象的な歌詞
“ぼくらはぐうぜんのなかでであって
おなじときをともにいきてる
さぁここにしかない景色
ここにしかない幸せをいだいて
大切な場所へ”


メロディも優しいね。
“まだだれにもしられてない特別なひかりがさす場所”の
「ない」のとこが好きだ

おもてなしの心、ホスピタリティてえの?
あたたかくなるね。心地いいです。
エイトの心に思いっきり飛び込んですいすいす〜い


エイトがうたう「景色」といえば、
「ひとつのうた」にでてくる“景色”を思い浮かべます。
わたしもその景色の一部でありたいなぁと願わずにはいられません

エイトの発する言葉にどんどん意味をみいだしてしまう。
このごろはすばるや亮ちゃん以外のメンバーの歌う声も
だいぶわかるようになってきて、勉強の成果が出始めているぞ。
とはいえ横雛はすぐわかるなぁ。
でもみんなキュート。


PVも楽しみ。
撮影時色んなハプニングに見舞われたようですし、
これまたメイキング特典つくと嬉しいですね。
すばるも横も大好きテイチクさん。
もちろんEIGHTERも大好きテイチクさん。
よろしくお願いいたします。