続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「ここにしかない景色」Music Clip&メイキング感想

スバラジですばちゃんが言ってた2月のさっぶい早朝に撮影したクリップ。
朝焼け。ぴーんと張った空気。澄んだ青空。大都会のビルの屋上。
寝起きっぽい表情がなんだかうれしい。
屋上で演奏つったら、ビートルズをね、思い浮かべるわけなんですが、
非常にマッチしてます。今のエイトと。
無数のビル群やら線路、スカイツリーや遠くに見える富士山。
東京という舞台に立っている、現在進行形のエイト。
それぞれが訪れた「ここにしかない景色」は都会とは全く違った顔を持っていてその対比が興味深い。
穏やかな曲調ではあるが、歌うには割りと難しいメロディ。
ヤスがとにかくかっこいいと思うんですが、いかがですか?

☆メイキング
(バンドショット編)
ヤスのサウンドチェックする姿がめっさかっこいい!
たつの生ドラム音!
新木場から飛んでくるヘリにはしゃぐすばちゃん
ベースを持つ亮ちゃん
ヒナマルたつの話を少し離れたところで聞き耳をたててるOL風なヨコ

(ここにしかない景色編)
亮ちゃんの高知 映画であいすくりんを食べた場所
たつの北海道 雪!あんなコメントされたら北海道の方は喜ぶと思う
すばるの大阪 長居スタジアム。観客の顔は見えてる!
ヨコの白川郷 雪!目の色素薄いから眩しくてあけられへん あの景色に男前登場はもうサスペンスのにおいしかしない・・・
マルの京都  竹林!風流やわ〜 おばちゃんと普通に会話
ヒナの熊本  雨の熊本城もしっとりして素敵 どんな気持ちで見ていいかは私もわからないけど、雨でよかったと思うよ。
ヤスの沖縄  晴れ!海!仕事してるからね!これ全部俺の!

特筆すべきはヤスという生き物
ヤス=大自然 ヤス=地球
黄色い小さいバッグには何が入っているのかな?
「ここにしかない景色」はヤスの魅力がたっぷりつまった仕上がりになっております。


画像は沖縄都市モノレールの県庁前駅に張られていたキャンペーンポスター。
怪しい動きで撮影したことは言うまでもない