続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「日曜日好っきゃねん」2013年7月14日(日)

大倉忠義。『100回泣くこと』の廣木隆一監督も「すごい名前だよね」とおっしゃっておりましたが、わたしも最初聞いたときは顔に似合わず渋い! って思いました。“すばる”ってマジで本名? できすぎ〜って思ってたクチですからして。たっちょんも2文字や3文字の名前に憧れていたが、年齢を重ねるごとに自分の名前が好きになってきたそうです。時代劇のエンドロールで流れてきたとき、軽くない、将軍ぽいと。
大倉家代々「忠」という字が入っているらしいのですが(但しじいちゃんはミツオ)、自身の子どもにはどうしようかな〜継がせないかな〜と。因みにうちの一族も男子は同じ漢字を使っていましたが、甥っ子からは全く関係ない名前になりましたね〜。
親の愛情や思いが伝わる素敵な名前「大倉忠義」。最近ますます忠義な顔になってきたように思います。たっちょんて呼び名はヤスがつけたんですね。おばあちゃんはただよっちゃんて呼ぶらしく、7文字に増えてるやん!というかわいいエピソードありがとうございました。
最後らへんどんな水着が好きかってはなしでは妙にイキイキしてましたな〜はやってる水着が知りたいから画像送ってきてだそうです!