続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

名アシスト(たれ)☆

「応援ドキュメント明日はどっちだ」
ひなちゃんがパティシエ見習いの前野くんを応援しに行きましたねー
コックコートに着替えたひなちゃんは、期待通り、いやそれ以上の男っぷりを発揮しておりました。焼きあがったアツアツのお菓子を鉄板からはがす作業を手伝っていたのですが、やけど寸前になりながらも全然大丈夫ですとシェフにこたえる姿はさすがでした。そんないきのいい強がりひなちゃんをシェフも気に入ったご様子。そして前野くんがひなちゃんに対して思ったことが、厨房入ってきて一発目であの声をだせるのがすごい、一体何者なんだ!と。
そう!それこそが! this is 村上信五! 本人曰くの無駄にでかい声^^
自信を失って縮こまっていた前野くんに今できること、メンタルを強くしていくにはまず声をだしていくことから!とエールを贈ったのでした。説得力あるーありすぎる!!!
さらにシェフが凄くいいこと言ってました。
下準備(包丁を研いでいなかった)を疎かにした前野くんに対して、一生懸命を間違えてる、アシストできる人間とできない人間これが大きな差であり、アシストがわからないと主役になれるわけがないと。胸にずきゅーんと突き刺さる言葉です。お兄ちゃんたちも深くうなずいてました。まさにジュニアの世界がそうだよなーと思いました。陰日向になってメインを立て、憧れ、少しでも近づこうと努力する姿勢。アシストなくしてゴールを決めることはできないのです。いろんな世界で共通する考え方だと思いました。第一線で活躍するひとの言葉はやっぱり違うなー渋いなーと思った次第です。
そこで私はエイトをそっとアシストできるような存在になろうとちいさく誓ったのであります。大きくですぎましたでしょうか???
さて、スタジオにはまたまたスイーツが登場し試食する横山さんの「紅茶やないな、お紅茶やな」に返す言葉もなく苦笑いの渋谷さん。その渋谷さんのくちびるについたラズベリーグロスみたいでキュートだったことなど目にもおいしいどっちだでした。次週は帰ってきたミスター明日はどっちだの崖っぷちボクサー米澤さんのその後が明らかに!?


レコメンのラテ欄にようやく丸山隆平の名前が記載されました!
うちの地方だけかな?ごめんなさいでした。