続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

こんな日もあるさ・・・あるよね?

エイトさんたちのことで頭がいっぱい、結果苦しい・・・
エイターのみなさんはどうやって乗りきってきたのだろう?
常に悶々としてますか?オンオフわけてますか?
聞く人が聞いたらアホかと言われてしまうのでしょうね。
うちの両親とか、特に父親とか(苦笑)
毎度あきれられてます。姉妹揃っての輝かしいミーハーの歴史に。
斉藤和義さんの『和義』に収録されてる「それから」の歌詞にこういうフレーズがあります。

その昔母親に言われたんだ
ひとつ手に入れるときは ひとつふたつ手放さなくちゃ
本当の幸せなど来ないよってね

やっぱりそうなのかなぁ?キャパは決まっているのかな?
よくわかんないけど、なんだか頭のなかをぐるぐる回ってる。

悩みがないのはいいことだ
でも能天気だと思われるのは少ししゃくだ
自信を持って能天気でもいいじゃないか
なので悩んでいるふりをしたりして
結局は自分がすべて選んでいて、その通りにことが進んでいるだけ
答えはいつだってシンプルです。多分。
洗い立てじゃないのにあれからずーっとジーンズがぱつんぱつんだ
あー肉ついてきたんだ。いい加減認めよう。

おんみょうやさんを見たらわたしを思い出すといってくれた元同僚のRさん
今日もわたしの顔が浮かぶのかしら?邪魔してごめんねどうもありがとう。