続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

いつの間にか11月ってよ

昨日はハロウィンということもあって、地元のアーケード街には「菓子くれー菓子くれー」と群がる仮装したキッズたちがあふれておりました。
えーつと、ハロウィンて一体なんだっけ?
てなわけで、今一度由来を調べてみた。うぃきによると、

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。

日本ではとりあえず仮装して、仲間で集まってパーティーとかやっちゃうんですかね?日本人て応用するよねー。ちなみにまるちゃんもフリーザの格好でレコメンに臨んでいたようで、しかも自宅からそのままでかけるという徹底振り。コスプレイヤーじゃない人にとってはまたとないチャンスなのかもしれませんね。今まで一度たりともハロウィンを楽しんだことはありませんが、祭りは参加してなんぼですからねー。仮装したらきっと楽しいでしょうね。わたしは『キック・アス』のヒット・ガールとかになってみたいですね(乗り気)。
ひなちゃんは甲冑姿で渋谷を歩いてみたい、馬にものってみたいと。
ナイナイ岡村さんによると(ANN)ことしはゾンビが多かったみたいですよ。
あ〜確かにゾンビは憧れる。

そんなんありまして、レコメンでは12月4日発売の新曲『コココ空モヨウ』がオンエアされました。イントロギターからのピアノが気持ちいい爽やかソング。澄んだ空に向かって両手を大きく広げ深呼吸したくなるような曲。
気持ち次第だよ!ってなんかエールを贈られた気がしました。

さて、1週間後はいよいよ東京ドームですね! 新曲はバンドで披露してくれるのかな?横山さんが度々発言している今回のライブは“挑戦”が大変気になるところです。横山さんの新しい楽器とか?何をみせてくれるのかな?楽しみ!いち早く参戦されるエイターのみなさま、風邪などひかぬようどうぞご自愛くださいね。元気じゃないと目一杯楽しめないですもんね。

2013年怒涛の年末進行がはじまりました〜
ひなちゃん言うところの仕事が繁殖期!?
みんながんばろーねー