続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

早起きは気づき

ブラジルVSコロンビア戦をリアルタイムで観ました。4年に1度の早起き、たかだか5時起きでわーわーいうとります。世の早起きのみなさますみません。
南米対決は両者の意地がぶつかり合うたいへん白熱した見ごたえのある試合でした。結果は2−1でブラジルの勝利。なんとなくコロンビア頑張れと思っていた私。ロドリゲス選手やっぱり決めましたねーでも最後は男泣きです。美しいよその涙。スーパースターになりそうだよね・・・。試合後ブラジルのダヴィド・ルイス選手が涙のロドリゲス選手を称えるようになでなでしていたのが印象的でした。余談ですが、ダヴィドさんの髪型素敵。それはそうと、途中退場したネイマール選手は骨折していたんですね、苦悶の表情だったからして。残りの試合も欠場するようだし心配ですね。でも今のブラジルにはその不運さえも幸運に変えてしまうパワーがみなぎっている気がします。自国開催の誇りにかけてもしかしたらもしかするかもしれません。そしてドイツもベスト4進出へ駒を進めました。よかったね!姉。

そんなこんなで早起きしたし今日はあれだ!エイトレンジャーの前売り第2弾発売だ!ってんでいそいそとちょっと遠いシネコンに出かけましたわよ。オープン直後にもかかわらず館内はわさわさとしてまして、マレフィセントやらアナ雪(まだやってます!)やらのチケットを買い求めるお客さんと同じ列に並んでました。いざ私の番になりくださーい! するとですよ、前売券は売店の方でお買い求めくださいですって!この数分間・・・。慌てていったら特典のほうは5分ほど前に終了しました。と。知らなかった私が悪かったんだよねーそうだよねー。だってここで前売買ったことなかったし。一瞬ダークなものが渦巻きましたが、エイトってば凄い!凄いんだ!エイトレンジャーをみんなが待ってるんだ!と思い直すことに。そう、それに特典を手にした女子嬉しそうだったじゃん^^よかったじゃん^^
朝から漂白剤につけていた衣類を洗濯。はーすっきりした!!
これでいいのだ。
セブンイレブンとエイトレンジャーのコラボがなんか可愛らしいですね。セブン早く進出してくれないかなって願うだけ願ってみる。タワレコとのコラボTもオンラインはすでに受付終了したみたいだし、店頭はどうかな?とりあえずあたってみるかーっていっても明日だけど。マイペースで行くしかないと今日はっきりわかりました。