続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ほわHOWA飽和

エイトさんソロ活動活発化のおかげでこんがらがってるいんまいぶれいん。えぇ私が食器を洗った後の積み方(並べ方)は雑ですよ。夫曰く「頭の中をあらわしている」・・・何もいえねぇ・・・。渋谷さんは食器をきれーに並べるそうです(@ハピくる)。服もきれいに整理されてそうですものね。それはそうと渋谷さん、ソロライブお疲れ様でした!!どうだった?ねぇどうだったの?って本人の口からいろいろ感想を聞きたいけれど、そういうのはねぇ・・・。言葉で表現するとなんか違ってくるかもしれないし、あの瞬間瞬間がすべてだからねぇ。今後のエイトでの渋谷さんを見てたらきっとわかるはずね。まずはゆっくり休んでほしいです。

マツコさん痔疑惑に関して。有吉さんに写メ送るから見てほしいと懇願するとも、いやそれなら直接見る!と。そうねそうね、見てもらうなら共演者にお願いするわと言って、名前を挙げていく中、ちゃんと「村上さん」と発言なさっていた!! 患部を観察するといえば、矢部さんのほうがベテランだが、村上さんもしっかり観察して、状況をお伝えすることができそうである。というわけで、その日も近いかもよひなちゃん。レコメンでは、朝の番組が決まったまるちゃんに「深夜にげすなことしてる」俺とは違う的なことを発言されてましたが、村上さんの新しいお仕事がまた決まったようですね!しかもスポーツ番組!!関東ローカルといってたんで、こっちで見られるかわからないけど、着実に飛躍していってるなぁ。たけしさんとの特番も控えてるんだよね。ルーブルのアートに迫る内容だとか。村上さんとアートってなんだか新鮮ですが、甲冑もアートとして捉えることもできるしなぁ。村上さんがどこにピンとくるか楽しみですね!2人が並んでる姿を想像すると、ちょっと怖いけど、たけしさんに思いっきりぶつかってきてね!あっ日テレか。遅れてでもいいので当地方での放送を願います!

まるちゃんが4月から情報番組のMCに抜擢された件。土曜の朝8時といえば、今はテレビはみてないけれど、生放送だしなー。これは見逃せません。毎週最新のまるちゃんを確認できるんだもん。貴重な時間がやってくる。朝ギャグも見守らなければ!!目指せ流行語大賞!!小堺さんとこじるりちゃんも喜んでくれそうな予感。小堺さんと絡むということは、関根さんともお近づきになるはずだし、なってほしいし・・・。お2人ともダンディで博学だからたくさん刺激をもらえるはず。さらに得意の意味ねぇことも学べるチャンスだよ^^絶対ギャグに生かせるはず!! まるちゃんには本当に期待しかないよ。まるちゃんの魅力が世間に知れ渡るのは嬉しいようなもったいないような。私たちだけが知ってる(知らないことのほうが多いけど)まるちゃんでいても欲しいけど、あふれ出るものはとめられないものね。やっぱり出し惜しみはなしか。
番組のテーマはお金と健康についてでしたね。中高年がいちばん知りたいこと。まる目線に注目しております。

やすくんのアブナイ夜会。
前園さんと仲良くなれそうでしたね。「そのうちレディースいきますよ」と発言したやすくんの目力がはんぱなかった。確かに志茂田景樹さんテイストだが^^さすがはわれらの安田章大。自信を持っておすすめいたします。1人で歩いてる姿が感じいい。とは有吉さん。ああいう単独行動の男がいたら私尾行する。ごめん!しちゃう!! カメの置物2個購入には驚いたー。自分のために?ああいう買い方憧れる。それにしてもやすくんのカメの進化の説明素晴らしかったね。そして買ったものは全部リュックにインなんだね。なんて素敵なエコボーイ。でかいなーって思ってたのリュック。スケッチブックも入ってるのね。光合成しながらエネルギーを全身に蓄えてって、やす!大都会で生活してるとは思えない。やすくんはいつも自然とつながってる感じがするね。私の場合ですが、ギタリストから自然を感じることってあまりないからなんか不思議な感じがするんだよなぁ。焼き鳥屋さんではカウンターが特等席。ビールの泡の線が等間隔できれいに残ってて、やすくんの飲みのペースってきっちりしてるんだーと。あとお店の方の注ぎ方がうまいってのもありますね。どうでもいいところに目がいっちゃったよ。最後に帽子をとり忘れて食事していたことに対してごめんなさいねと。言わなきゃ気付かないのに。やすくんのつくってない姿が随所に見られて、やっぱこの子ちゃんとしてるわと。全然変じゃなかった。あれ?変って言って欲しかった?!


サワコのヨコさんはまた別に書くとします。