続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

プラスプラス

本日朝8:00スタートの新番組『サタデープラス』を観ました。
ついに、われらが丸山隆平センターにあらわるーーー。
スーツの胸元にはオレンジ色のお花のピンがあしらわれておりました。情報番組のMCらしくとてもさわやか好青年のまるちゃん。すこしだけふっくらした?お顔からは、緊張も伺えましたが、小堺さん、こじるりちゃん、ゲストの方ともうまくコミニケーションがとれていたように見えたので、最後まで楽しく拝見することができました!って上から目線ですみません(笑)。

人間ドックで大腸検査を受けるまるちゃん。「おしりからカメラは入れませんので!」に「えっ、入らないんですか」と若干残念そう。最新式はCTでらくらく検査できるらしい。「ここまでカメラ入る?!普通」(ここでの「入る」は検査室にの意味です。)とか言ってましたけど、ついこないだあなた分娩室入ったでしょうが(笑)・・・。
てことはさておき、まるちゃんはきれいな大腸をお持ちでした。

血管が若返るためのふくらはぎ上げ下げ運動。あれは今日から始めようっと。BGMに「好きやねん、大阪。」。スタッフさんありがとうございます!

小堺さんにちょいちょい物まねのふりが入ったのだけれども、今後はまるちゃんもたぶん・・・危険だ(笑)。
エンディングギャグもお約束になりそうだし、今日は自ら「長いよーーー」って!
アドリブだったのかな?生っぽくてよかったですよ。

これから毎週新鮮なまるちゃんに会える♪
なんて素敵な土曜日。
今日は朝から幸せをたくさんいただきました。

まるちゃん今日はひとまずお疲れ様でした!!
好発進切れたと思いますよ。