続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『事故物件 恐い間取り』を観た

事故物件住みます芸人

松原タニシさんの実話を元にした亀梨くん主演の映画。


住みますって!

芸人さんの仕事も本当にさまざまであります。

現在タニシさん沖縄でも借りてるそうです(笑)。

どんな現象か起きてるのかは2で明らかになるのか?

2があるかどうかは不明ですが。

本作ヒットしてるみたいなんで、あるかもしれません。

私が観に行った回も一席空きの状態でしたが、ほぼ埋まっておりました。


デートや仲間で観るにはもってこいな映画ですね、はい。

ひとりで観るももちろんよしです。

これから一人暮らし或いは同棲を控えている方必見です。

心理的瑕疵

一回誰かが入居すると消える文言


にしても不動産屋の江口のりこさんにおきたことも実話だったらぞわぞわします。

顔は最高でしたけど。



亀梨くん演じるヤマメの服がオシャレ。

ネットに掲載されてるタニシさんの写真を拝見するとなるほどご本人もセンス良さそうであります。わたくしごときがすみません。


ヤマメが芸人を目指した理由。

幼い頃、余命3ヶ月と言われたお婆ちゃんを毎日笑わせせたら結果延命した。


やべ、わたし寿命のびてる気がする。


ま、事故物件住みます芸人として、ヤマメが人を笑わせてるかというとそれはよくわからないけど、仕事に対して真剣に向き合ってるのは伝わったし、唯一無二の芸?道?を見つけたというのは凄いことだなと。

少なくともやらせとかには無縁だと感じましたー

というわけで、

意外と自分と向き合える映画なのでした。

f:id:anminbou44:20200901172930j:plain