続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

絶望からの

出遅れましたが
ご結婚おめでとうございます!!

令和のビッグカップルなどと言われておりますねぇ 
えぇ
百恵ちゃん友和ごとく

逃げ恥観てましたよ
ご多分に漏れず
今となっては成田凌出てたなー
とか
真野ちゃん柴崎選手と結婚したなー
とか
素人の恋ダンスはもうみたくない
とか
わりと良き思い出

なにより、みくりさんとひらまささんの目の高さがほぼ同じというサイズ感がよかった
どちらかといえば、みくりさんが包んであげてる感。
今年の新春スペシャルではコロナ禍を生きる頑張れ人類な
なかなか攻めた内容でした
これ以降ですかー
ドラマがドラマを超えるって
この陳腐なフレーズ
思わず言いたくもなります
「こえる」といえば、
「超える」「越える」というフレーズが源ちゃんの歌詞にはいくつかあって、わたしの中で勝手に星野源=こえるになっている
もとい、
星野源=スーパースケベタイムさん!
よねやっぱり
あなたったらほんと色とりどりね。

細野さんがゲストの回で、源ちゃんが基本的に絶望してると言っていたことに対し割とショックだったというか、そうなんだ、そうだよね と納得したのを覚えていて。
敬愛する細野さんを前にしての発言に何か思うところがあってさ。
だからどうした
なのですが、
源ちゃんたら、2人で生きていくことを決めたのね
そういうひとに巡り会えたのね
と思ったらやはり祝福せずにはいられず。
またひとつこえたのね
としみじみ。

余談ですが、春先のシーミー(清明祭)に源ちゃんも一度くらいは参加するのだろうか?
くわっちー(沖縄の行事飯)食べたり、亀甲墓に向かってうーとーとー(ご先祖様に手を合わせ拝む様)してる絵を想像するとおもしろい
1曲できそう。

というわけで、いよいよ本番スタート。
どうか末長くお幸せに。