続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『海上48hours 悪夢のバカンス』を観た

夏にふさわしい娯楽ムービー
海は広いな大きいな
こんなんがみたかった
久々に浮かれすぎた大学生の顛末をみた
最後の休みははしゃいでなんぼ
わかるよーわかる
あの頃は無敵だったよねぇ
クーラーの効いた映画館で高い位置から
あい、すみません
オールナイトで飲み明かして
水上バイクをぶっ飛ばす
若さだねぇ
謳歌してる
太陽は僕の敵なあたくし
海で楽しもうなんて1ミリも思わないの
直射日光さんざん浴びて
喉がカラカラ
私はもう死んでいる
2日間ももつのは若さ故か
カンザスっ子ってどんな子?
サバイバー気質な?
喉が渇いたら唇をなめてみるのね
あ 唾液出てきた
人を動かすのがとても上手な
「誰かが行くしかない」といわれたら
お?おれ?
たどり着いたはどこの浜
あの断崖のぼれるかな
どうか彼女が生き延びますように
行ってみたいなよその国

サメは悪くない
悪くない
大自然に抱かれてプラごみと共に漂うのも悪くない
悪いのはだいたい人間です