続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

久々の深夜の馬鹿力

いっじゅーいんさん沖縄にいたのか!
只今沖縄はプロ野球のキャンプ真っ盛りでございます。天気が悪くてなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいの2月の空モヨウ。
伊集院さんはお仕事でドラゴンズのキャンプを取材したようです。
仕事以外でしてたことの話が面白すぎるーーーというかこうしてラジオで話すことになるから結果仕事に繋がるんだけれども。
ホテルの部屋でゲームしてたこと、自転車でバッティングセンターを探し回ったという話でなんでこんなに笑えるのか。本当に久しぶりに馬鹿力を聞いたら地元の話だったんでびっくりするやら嬉しいやら。自動車免許を持たないからレンタカーを借りれるはずもなく、バスを利用するという伊集院さんのバス話は新鮮だったなぁ。他県から来られる方にはあんまり優しくないバスシステムだと思う・・・。県庁の誰か聞いてたらいいけど。そうそうコレなんて読むんだろう?といっていた住所は、湖池屋の「湖」に家屋の・・・とかっていってたところ、それは「胡屋(ごや)」ではないでしょうか^^読めないよね。「謝刈(じゃーがる)」も。“じゃーがる”の響きが業界用語っぽいと言っていましたが、そんなの満載です。私もいつか伊集院さんとバスの中で会えるといいなぁ。もしくは自転車乗ってる伊集院さんに道尋ねられたい。