続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

今日は休み

連休終わってやっと静かになった。

月曜のんびりデパートで買い物とか平和。

映画観るとか幸せ。

一斉に休むのはやはりよくない気がする。

ほどよく分散できたらいいのにな。

こころにゆとりのある日はちゃちゃっと7時に食卓を囲めたりできるのね。食後のアイスも余裕でなんともご機嫌だ。

思いがけず昨年末の検索ちゃん、トムブラウンの星野エネル源を見直したり。

♪夫婦で甲府をムーブでこえてゆけ〜♪

無意味な時間最高だな。

 

今日から新型コロナが5類へ移行。

国は3年数ヶ月をきっちり総括せねばならぬよ。なんか終わった感満載の報道にいわかんぬ。いい感じのBGMにのせて思い出語りしてる場合かしら?

 

公の場では当分マスクするつもり。

予防の為というよりかは、今更顔面さらすの抵抗ありまくり。

アルコールも携帯する。

職場の飲み会とかそもそもあんまりなかったけど、復活しないで欲しいなぁ。

リモートはすっかり全滅してしまい無念。

家でできる仕事がしたい。

どこででもできる仕事がしたい。

スキンヘッドにしたい。

 

そろそろ梅雨かな。。。