続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

復活の日

1年ぶりに復活!
書くことホントなかった。
今日からできるだけ書いていく。これは練習だ。文章を書く練習だ。
読者はジブンてことでつづっていく気。

今週から弁当作りをはじめた。節約のため。むろんある。
が、早起きすることがイチバンの目的。
といってもいつもより30分早く起きるだけであるが。
これがなかなかしんどい。あまいあますぎる私。
土曜日は休みなのでいつもならば、だらだら11時ごろねぐらから出てくるところ、今日は夫の弁当作ったぜい!
というわけで、1週間きっちりできたってことだ!
同僚が言ってた。弁当作ることで、私はちゃんとやってるのよ!を示す。
というか、何も言わせない・・・みたいなこと。
言わせないってもちろん伴侶にですけど。
それ、わかるーーー!
そうすることによって飲みにも行きやすくなったりね。
彼女は飲み明けの朝もきっちり作る。説得力あるよ。
とにかくやることが重要なのだ。
気合入れて来週からもやってやりゅか!