続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

すとーりーず 『ポテトサラダ』

語い不足に悩める私が踏ん張って頼まれてないのに全曲レビューします。


2.ポテトサラダ


アルバム発売前にHP上で視聴できた唯一の曲。
これを聴いただけで、はっきりいってもうキマッタ感はあった。

新しいサウンドというわけではない、これまでのZAZENらしさが前面に出た楽曲。


2011年 向井秀徳情報にはこうあった
「ものすごい数のリフの断片どもが数秒ごとに組み合わさり、変幻し、アタマが溶けそうになっています。」(向井秀徳)

テンションちゃんを高めて行ったレコーディングが今まさに実った!


向井はうたいます
ボウルにいっぱいのポテトサラダが食いてえ

間奏
カシオマンが見えます。彫りも見えます。鮮明に。
汗も見えます。
早くライブでその姿を拝みたい。

向井はうたいます
ドンブリにいっぱいのしじみ汁が食いてえ

うたうというよりは唱えています。

ポテサラを題材にここまで。
ポテサラ芸人のテーマ曲にして欲しい
またはスーパーの惣菜売り場で聴きたい。