続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「レコメン!」2013年4月25日(木)

またまたアメトークに夢中のあまり全国ゾーンのオープニング聴きのがす

13歳リスナーの女子のりゅうくん呼びなんかくすぐったい。
「言の葉集」のコーナー説明をするマルちゃんの抑揚がへんでありんす。
毎回変えてきてるのかしら?さぐりさぐり
世間に稼がせてもらったお金は還元せんとな
な名言から、マルはしんちゃんとヤスにはよくごちそうになってるみたい。
村上さんは、そこそこ束で持ち歩いてるそうで、最近はいつでも心付けを渡せるようにぽち袋も持参してるとか言ってて、それってもう完全に師匠クラスやんけ〜きっとしんちゃんも先輩方にそうしてもらって大きくなったんだろうなぁって勝手に想像しちゃいました。
まぁその話のまとめがマル「細かいことの積み重ね」って
ちょっと意味がわからんかった。もう一回考えてみるね。

「お天気お姉さん」がらみでお天気お兄さん森田正光さんがゲスト。
同ドラマ森田さんの会社が監修をされているとか。
今の天気予報はコンピューターがはじき出しているとの流れから
しんちゃんが、人間対コンピューターの将棋対決の話題を出したのにびっくり。なんならお天気よりそっちでもいいですよな森田さんと話弾んでた。
今生きている人はすべて晴れが好きだという。遺伝子に組み込まれているそうな。
晴れの日は動物が見つけやすいよって狩りがしやすい、生きられる
雨の日は獲物がどこにいるかわからいない。節々が痛くなったりする治療する日にあてる(ニュアンス)のようなことを仰っていました。
私は晴れの日苦手ですけど。明るすぎるとめいる。雨が降ると落ち着く。
狩りもできないおいらはとっくに死んでますな。
晴れ好きが多いのは確かだろうな。ラジオのパーソナリティ。雨の予報読むときめっさ残念そうだもん。なんでそんなテンションなん?って毎回思うの疲れた。あ、また思い出した。ま それは今置いといて。

のりジャニエイト のり山ゆう「へそ曲がり」
悪くない。オテンキって前から思ってたけどいい名前だよな〜

しんちゃん ミュージックステーションでお会いしましょう
まるのおやすみ かなりやっつけな