続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「レコメン!」2013年7月11日(木)

だいぶ過ぎちゃったけど。
全国ゾーンより。思いのほか、内容濃いレコメン。
昔の番組とか見返しますか?とのお便りから、いろいろ昔話。私が全く知らない頃のエイト。あった!あった!と懐かしく思われた方も多かったでしょうね。テレ東の深夜が一番ひどかった(きつかった)みたいな話で、“警察犬とかくれんぼ”ってヤバそー。「明日はどっちだ」で村上さんにわんちゃんがなついていたのはあのときの賜物なのかしら? しかし一番ひどい目にあっていたのはヤスくんだったと。
音楽のちから」について。テレビでは見えないハプニングも山ほどあった。当日しか会わなかった方(事前リハできなかった?)もいた。長年芸能界で活躍されてる方々の何がきてもOKな対応力に敬意。スタッフさんもあれ、スポーツやで。スタジオ内30歩くらいしか歩いてないのはスギちゃんだけ。
色んな技術を結集してまた披露したいですね。と達成感に満ちたお言葉を頂戴。
「まるひな話」結婚する相手についた嘘は墓場までもっていく覚悟で。3回目なのにファーストキスとか、それはまぁええんちゃう?と。なんかの拍子に実はね・・・はダメ。
村上さんちのおばあちゃんちでのすごし方(行水、ぼっとん便所など)に対してまるちゃん「そんな生活してるの知らんかったわ」。なんか知らずにごめんな〜みたいな。でも年に2回くらいだけだと知ってからは昭和的生活を好きやでと。
「リスナーからの挑戦状」勝ったのになぜか罰ゲーム。二人羽織に味をしめたか? 「ドリアンて結構高いんでしょう」と2回言うまるちゃん。信ちゃんが弱ってる〜といって代わりにドリアンを食するまるちゃん。それにしてもあのおえおえは可愛そうすぎる。村上さんに無理をさせないでください。なんでも受け入れるから。だって再戦しよっかっていってるんだもん・・・
まるちゃんのhashas発音に萌。
“わきくさたん”使ってみようかな〜
なんかあったらオフショア着ますわ
ダルビッシュ、ベッケンバウワー的なヤツは得意分野。
肌がペタジーニとか、外国人はなにかと重宝。
それにしても、ドリアン食べながら答えられなかったワードの意味ちゃんと覚えられたのかな?