続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『ライアー×ライアー』を観た

特に思い入れのない映画の感想は書きやすいのかを検証しております。(余計な前置き)


近場のシネコンは1本を除いて全て邦画というラインナップとなっており、まぁこんな機会もなかなかないしーという訳で、どーんといってみました。


予告で観た程度の知識では、義理の姉弟で騙し騙されみたいな…。


ほぼ10代女子で埋まる場内、暗くなってから入ってきた学生男子3人組も気になりますが…。


子持ち同士の再婚により、幼い頃から同じ屋根の下で暮らすことになった湊(森七菜)と透(松村北斗)。

街で偶然出会ったJK姿のみお(湊)に恋をしてしまう透。

それは一目惚れだった…。


なんでよー

気づくだろー

んなわけない!

って、言ってしまったら話は続かないのである。



湊・みな を演じる森七菜ちゃんが持ち前の無意識で躍動している。

ああいう女子高生はまだ存在しているのだろうか?

とはいえ、みな も親友がプロデュースしたステレオタイプの女子高生。

素の湊は日焼け止めは塗ってますー程度の飾り気ほぼゼロの城好きな女子大生。


一方みなに恋する透役の松村北斗くんは、今をときめくSixTONESのメンバー。

知った風ですが、全く知りませんでしたよ。

まぁ素敵なツンデレ男子。

袖長シルエットのシャツとか丈長のカーディガンとか、大変お似合いでうっとり見ちゃいました。

鼻にかかったお声も魅力的です。

本当に好きな人と結ばれないならと遊びまくる心理状態とか

やどかりが昔から好きだったとか

悪くない…。


なんやかんやあって(雑)

かなりまどろっこしいけれど、純愛でした。


上映後は静まり返ってましたけどね。

なんとなく察しますが。


あと、「知ってるワイフ」にも出演中の小関裕太さん。サイコ風味の笑顔に戦慄走るで今後も目が離せない!

と思った次第です。


f:id:anminbou44:20210227212149j:plain